※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私が短気なだけですか?上の子が昼寝なしだった為、早く寝かせた…

これって私が短気なだけですか?

上の子が昼寝なしだった為、
早く寝かせたかったのに、
下の子と遊んで寝なかったので、
夫に下の子を見さみててと頼んだら、
携帯触ってて、下の子は寝室に来ました。

その後も兄弟で遊び続け、
夫が寝室に入ってきて、
なぜか私の方に近づいてきたので、
「イライラしてるからほっといて」と言ったのに、
「そんなんあかん。何でイライラしてんの?」
と、抱きつきにきました。
産後、夫に触れるのが生理的に無理になり、
抱きつかれたのも嫌+私の布団に旦那が寝たことが、
イライラを増幅させました。

結局、「早く寝かせたいからどっちか寝かせて」
と言うと、
上の子とくっついて、
今日の出来事とかを話し合っていました。

早く寝かせたいのにと思いつつ、
話終わって早く寝るのを待ってるのに、
夫が上の子に色々質問して、
上の子はずっと喋っていて、
「早く寝て」と上の子にキレてしまいました。
本当は夫にキレてたのに。
最悪です。

そのあと下の子が泣いたりしてたので、
私があやしたりしていたのですが、
布団に寝かせた時に、
下の子が夫の方に行ったので、
私は背を向けて寝ようとしました。

背を向けてたので見てないので分かりませんが、
おそらく下の子は私の方に来ようとしたけど、
私が機嫌悪いので夫が下の子をとめようとしたりしてて、
下の子は再びギャン泣き。
夫が下の子を抱っこしてリビングに移動。
放っておこうと思ったけど、ずっとギャン泣きだったので、
下の子を抱っこしにリビングに行くと、
頑なに下の子を渡さない夫。
下の子は私に抱っこして欲しくて手を伸ばす。
夫が「いいって。何?」と不機嫌に言ってきたので、
私がキレてる理由分からんのかとがっかり。
「何でさっき下の子みててって言ったのに、携帯触って放ってたん?」っていうと、
「だから今みてるやん」と夫は言う。

上の子もう寝たから、今は別に下の子みれるからいいねん。
さっき頼んだ時は、上の子と下の子が遊んで寝ないから、下の子みててほしかったのに、、、

もともと私は短気ですが、
これも私が短気なだけでしょうか?

コメント

deleted user

読んでてこっちまでイライラしてきました笑
ほんと旦那ってなんであんな空気読めないのか🤔
一緒に寝室にいると遊び始めちゃって寝ないですよね😅

全然短気じゃないと思います!
見ててってお願いしたのに携帯触ってて下の子が寝室に来た時点で私なら「見ててって言っただろ?😊」ってキレてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて、ありがとうございます😭
    やっぱりムカつきますよね!!
    空気読めないなら早く帰ってこないほうが、楽って思っちゃいました💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやめっちゃわかる😂
    子供たちが寝た後に帰ってこいって思います笑
    けどそれはそれで旦那って子供が寝ててもお構いなしに音立てるからそこでまたイライラ笑
    いちいち全部言わんと分からんの?って思いますね笑
    家ではまじで無能すぎていない方が平和です🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます!!
    音大きすぎますよね😤
    たしかに単身赴任とかで居ない方が平和ですね!
    イライラしないですむし笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと産んだ覚えのない長男が1番手がかかりますよね🤦‍♀️

    • 10月12日
えなぴー

お疲れ様です😭✨
これは私もイライラしちゃいます💦
うちも、『今』して欲しいのに、その時はしてくれずに、こっちがイライラを態度に出すとやり始め、やってますアピールに余計イライラ😑💔

最近、旦那より3歳の長女の方が即戦力です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの家庭も同じなんですね😫
    イライラ募るばかりで爆発しそうですよね🤬
    共感ありがとうございます😭

    • 10月12日
ママリ🔰

すっっごく鮮明に、状況が脳裏に再生されました。笑
これは爆発します。なんで分からないんでしょう。「察して」とかのレベルじゃないですよね。
ほんとに謎ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…察してのレベルじゃなくて💦
    共感していただいて、ありがとうございます🥺

    • 10月13日