※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
お出かけ

海外旅行に行こうと思うのですがどこの旅行会社で予約しますか?それとも…

こんばんは🌙✨

海外旅行に行こうと思うのですがどこの旅行会社で予約しますか??
それともネット予約でしょうか?
なんとなくネットで予約だと心配性なのでもし予約取れてなかったらどうしようとか思ってしまい、
皆さまはどこで取ってるのか教えて頂けませんでしょうか😭

よろしくお願いします!!

コメント

apple

私はHISです!普通の旅行会社より少しだけやすいです♫

• MK

MK

回答ありがとうございます!
    HISってたまにCMとかやってましたけど、やっぱり安いんですね✨

• 10月7日
モフモフ

ネット派です。

大手の旅行会社でも、ネット限定のツアーがあったりしてお得です。

あとはエアーとホテル手配で個人旅行にした方が安い場合が多いのでそれを利用したりします。

ただ、その際も安いからと無名の旅行会社は利用しません。
大体の大手旅行会社もエアーチケットのみやホテル手配のみもやってるので、そこで予約すればその旅行会社の特典を受けられたりします。

ネットで予約を取ってもちゃんと確認書類等来ますので店頭と変わらない気がします。

JTBはサービス料が高めですがサポート力は抜群だと思います。無料でついてくるオプショナルとかたくさん選べたり。
ても、私は自分で動くのが好きなので特に行きたくない観光とかで高いのであれば料金重視にしてしまいます。

H.I.Sは担当者によるような?

何度もネットで予約をしていますが得したことは多くても損した事はないように思います。
あ、楽天トラベルはトラブルが多く、しかもコールセンターがなくネットでしか対応してくれないので利用しません。

• MK

MK

ネットで予約すると特権とかあるんですね✨
    しかも確認書類も届くなら大丈夫そうですね✨✨

今回はグアムに行こうと思っているのですが飛行機とホテルが取れれば現地では自分達で行動しようと思っています!

ちなみにネット予約する時はそれぞれの旅行会社のHPから入っていますか??

• 10月7日
  • モフモフ

モフモフ

ツアーなら一括検索できるサイトで日にちとか、金額とか、入れてヒットしたところからはいってます。
    エイビーロードとかトラベルコちゃんとかです。

個人旅行なら、格安航空券とか検索して、ホテル代と照らし合わせてます。
    エクスペディアとかトルノスをよく利用します。

特にトルノスはJTB100%出資子会社なので、個人旅行でもトラブルがあった際はちゃんと対応してくれましたよ。

グアムですと、てるみくらぶもよく利用します。てるみくらぶはサポートが悪いですが、旅なれていたり、自分で動けるのであればわからないことは連絡すれば丁寧に教えてくれますし、必要なオプショナルだけえらべたり、旅費は格安ですし、私は好きです。

旅行に行くのが決まったら検索魔になります笑

• 10月7日
  • MK

MK

返信が遅くなりすみません。。

上記の方もエイビーロードというサイトを利用してるみたいなので、そこは安心出来そうですね✨✨
    両親と兄弟で行く予定なのでおそらく個人旅行になりますよね?
    現地では自由行動の予定なので…

トルノスやてるみくらぶっていうのもあるんですね!
    検索したいのですがどのようにしたらいいかのわからなくて…
    細かく説明して頂きありがとうございます✨

• 10月9日
  • モフモフ

モフモフ

勘違いされているみたいなので付け足しますね💦
    以外『基本的には』です。オプションはたくさんありますので。

まず、エイビーロードというのは登録してある旅行会社のツアーをいっぱい集めてあるサイトです。
    そこで、行き先や日付や人数等希望するものを入れると、各旅行会社の企画したツアーがヒットするので、あとは気に入った会社との契約になります。

また、どなたと行っても旅行会社が企画した物に参加したら団体ツアーになります。
    基本的には飛行機やホテルや現地の空港送迎か含まれます。
    観光も入ってたり、完全自由だったり、それはご自身で選んでください。
    何かあった際はツアー会社が諸々手配してくれます。

逆にトルノスやエクスペディアは自分で飛行機のみ、ホテルのみ、もしくは飛行機+ホテルを選択できる旅行会社です。

好きなフライトと好きなホテルの組み合わせができたり、空港送迎は、自分で手配するのが個人旅行です。
    飛行機の席とか諸々自分でできます。
    完全自由ですが、何かあった際は自分で対処しなくてはなりません。
    激安ツアーとかもありますが、大体ツアーより個人旅行の方が旅費が安くなることが多いです。

何度も行ったことがある国だったり旅行慣れしている方だったら、個人旅行がいいとおもいますが、その他でしたらツアーの方がいいかと思います。

企画から旅行ってワクワクしますよね!楽しんできてくださいね✨

• 10月9日
  • MK

MK

詳しくありがとうございます✨✨
    なんか色々と選択しないといけないので大変そうですね😱💦
    なんか『この、オプション付け忘れた!』とかなりそう…

でも検索してみたいと思います‼️

• 10月10日
あい♡しおりママ

旅行会社勤務です(*´-`)

ネットでの予約だとやはり不安ですよね…ニュースでチケット取れてないとか見ますし( ´Д`)y━・~~

一番よいのは、旅行会社のカウンターでご相談されることだと思います(*´-`)

行き先が決まっていたら、何泊で行かれるのか予算を伝えたら、調べてくれますよー(*´-`)

やはり、一番は大手のJTBさんですね(´∀`)値段的なことですと、近畿日本ツーリスト、日本旅行さんは割とお値打ちな気がします(´∀`)

HISさんは海外の大手ですが、ホテルなどが指定がなかったりで、安く抑えてるイメージがあるので、ちゃんとしたランクのホテル指定のプランなどならよいかもしれません(´∀`)

• MK

MK

そうなんです!
    今は何でもかんでもネットっていう時代だから楽なのはネットなんですけど、なんか信用出来なくて…

やはり旅行会社に行った方がいいんですね!
    まわりに旅行関係の方がいなかったので凄く助かります✨✨

行き先はグアムに行こうと思っています!
    ちなみに4月に行こうと思っています😄

ホテルはここがいいなぁ〜っていうのは決まっているのでJTBとかの方がいいんですかね?

• 10月7日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

全ての商品を扱ってる店舗なら見比べてもらえばよいと思いますよ(´∀`)
    条件が少しずつ違っても、比較できると思いますので。
    イオンなどに入ってる旅行会社さんなら大体の商品は扱ってると思います(*´-`)

• 10月7日
  • MK

MK

見比べるというのも手ですもんね!
    イオンなどが近くにないので、それぞれの店舗に行って比較してみたいと思います✨
    ありがとうございます😄

• 10月9日

私はいつもエイビーロードで取ってました(^ ^)
安くて良いツアーが取れます。
一度ネットで取ると旅行会社の実店舗では高すぎて行く気がなくなります(ー ー;)

• MK

MK

エイビーロード?初めて聞きました😳
    ネットで予約して失敗した事はなかったですか??

• 10月7日

退会ユーザー

エイビーロードは格安旅行検索サイトです(^ ^)
    知らない旅行会社も出てきますが、日本旅行やHISなどのツアーも一緒に検索出来るのでネットが不安でしたら、実店舗のあるツアーを選ぶと良いかもです。

今のところネットで失敗はないです(^ ^)

• 10月7日
  • MK

MK

エイビーロードというサイトがあるんですね✨✨
    ちょっと検索してみたいと思います😄
    ありがとうございます✨

• 10月9日
いくちゃん

HISが多いかな。ハワイやグアム位なら自分でチケットやホテル取った方が安いのでネットで予約しています☆
それ以外の国も飛行機とホテルの予約のみでオプションは自分でネットで探すことが多いです(^^)

• MK

MK

初めて予約するので教えて頂きたいんですけど、今回グアムに行こうと思っています。
    ネットで自分なりに探しているんですけど、
    いくちゃんさんはHISのHPから探していますか?
    探し方がわからなくて…

• 10月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます(^^)やはりネットでも知らないサイトは怖いのでHisを使っています‼
    航空券+ホテルや、航空券、ホテル単発での予約もできるので、費用で判断しています。
    予約の際はパスポート情報が必要なので手元に用意されてた方が便利ですよ☆
    また、グアムに行かれる様ですのでホテル~空港の送迎はオプションでつけていた方が良いと思います‼(ホテルか航空券予約の最後に送迎をつけるかサイトで聞かれると思います。)

• 10月7日
  • MK

MK

やはり旅行会社のサイトから入って予約するって感じなんですね🤔
    とりあえずは航空券とホテルが取れればいいと思うので検索してみます✨
    送迎オプションもありがとうございます✨✨

• 10月9日

HISとJTBのどちらかかな(*´ω`*)
2つとも行って話を聞いて、比較してから決める派です( *・ω・)ノ

• MK

MK

なるほど✨✨
    やはりその2つが主流なんですね💦
    私も行ってみようかなぁ〜

• 10月7日

退会ユーザー

聞くだけでも行ってみた方が、イメージしやすいと思いますよ( *・ω・)ノ
    私も新婚旅行の時に利用しました♪
    オプションはネットで色々調べて別のところで申し込んだりしましたが(*´ω`*)

• 10月7日
  • MK

MK

やはり店舗に行って聞くのが1番なんですかね?
    自分で予約するのは初めてなのでどうしようか迷っていました…
    近々店舗に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます✨✨

• 10月9日