※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
家族・旦那

自分の親世代ってYouTube反対派多くないですか?我が家はYouTube見せてな…

自分の親世代ってYouTube反対派多くないですか?

我が家はYouTube見せてないのですが
義母に会うたびに見せたらダメよと言ってきます。
これからも見せるなということだと思います。
もちろんスマホを触らせるなんてもってのほかです。

※YouTube見せてないのは
義母に言われるからではなく
私がYouTubeに興味ないからです。

友達も親や祖母によく注意されると言ってました。

ただ今の時代YouTubeで学ぶこともあるし
タブレットを使えて当たり前になってきそうだなと思ってます。
保育園でもタブレット教室があったりするので🙄

親が管理すればとても便利なものだと思います。

でも会うたびに言われるので
なんかどれか正しいのは分からなくて、、、

旦那はYouTube嫌だけど一緒にテレビゲームはするとかよく分からないこと言ってるので参考になりません😂

みなさん家族に反対派の人がいるとき
どのように対応してますか?

コメント

ママリ

なぜ反対なのかの理由をまず聞きますかね😌

• △△△

△△△

目も悪くなるし、絵本とかお絵描きとか他に遊び方があるのに見る必要がない。色々動画があって悪影響でしかないと言ってました😔

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

目の悪さに関してはYouTubeをテレビで流したりすればOKということでしょうか??我が家はクロムキャスト繋いでテレビで見せてますよ!
    絵本とかお絵描きとかもやらせますが、ずっとじゃ子供も飽きるしリトミックとかと同じで動揺など聞きながら身体でリズムとったり身振り手振り動かして遊んだりするのも大切なようですよって伝えますかね☺️
    動画に関しては子供に触らせるのではなくて流すものを親が選べばいいだけなので手遊び歌や乳幼児の歌いやすい歌とかそういうのなら悪影響はないと思いますよ‪ 𓈒𓏸
    NHKの子供テレビ見せるのと何ら変わりないと思います😌

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに実母は50で、曽祖父は74ですが曽祖父もYouTubeをテレビにつないで手遊び歌で一緒に遊んでくれてますよ!☺️

• 10月12日
  • △△△

△△△

そうですよね🥺私もテレビで流したらEテレとかと変わらないじゃん!って思うのですが、『YouTube』というものが嫌いみたいで☁️なかなかうるさいんですよ、、、
    ディズニーとかをテレビで見てても何も言ってこないのに😐
    YouTubeじゃなくDVDだと嘘ついて手遊び歌の動画をテレビで流したら文句言わない気がしてきました🤔

曾祖父さんまで理解してくれて一緒に遊んでくれるとか羨ましいです😭✨

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

EテレとYouTubeで手遊び歌みるのの違いってなんですか?ってかんじですね🤣

• 10月12日
  • △△△

△△△

実母なら強く言い返せるんですけど、義母だとなかなか言い返せないんですよね😇
    もう少し頭柔らかくしてほしいです☁️

• 10月12日
あやせ

うちは両家ともそんなに
反対されないです。
まだ比較的若めのおじいちゃん、おばあちゃんだからですかね?
どちらも51歳〜53歳くらい、

私達夫婦は32歳です。

• △△△

△△△

両親、義両親共に同じくらいの年齢です!
    反対されないの羨ましいです、、、自分たちなりに考えて育児したいのであまり口出ししてほしくなくて😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰りんご

自分達の時代になかったもの、自分がよく分からないものが受け付けられないんだと思います😅
親が何を見ているか把握して時間もちゃんと守れたら何も問題無いと思うので反対されても笑ってスルーします✨

• △△△

△△△

周りをみてもっと柔軟に対応してほしいです🥺
    笑ってスルーできないくらい言ってくるんですよ、、、旦那が子どもの近くでちょっと動画見てるだけでもすごい怒ってるので😨
    ストレスでしかないです☁️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰りんご

はじめてのママリ🔰りんご

義実家では見ないようにしますかね😅
    頭かたい方は何言っても聞く耳もってくれないので💦
    子供にもじいじばあばはYouTube嫌いだから義実家に行った時は見れないよって言います

• 10月12日
  • △△△

△△△

喋れるようになったらあれ見たいこれ見たいって言葉に出しちゃいそうで😂
    もし見せるようになっても聞き分けできるようになってからにします!✨

• 10月12日
みうみ

私の母は今50歳ですが、スマホから出てる電磁波が〜とか言って、私が子どもの近くでインスタとか見てると文句言ってました😅

YouTubeとかもずーっと見続けると目にも良くないだろうし、人と話したり外で遊んだりすることも必要だとは思いますが、楽しく学べる動画などもあるし絶対ダメ!!!ってしなくてもいいと思いますね、、、

• △△△

△△△

電磁波まで言われたら大変ですね😱
    毎日散歩も行ってるし、一緒に遊ぶ時間も作ってるし、、、夕方に30分だけとかなら全く問題なさそうですよね🥺
    なかなか時代の波にのるのが難しいです☁️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私はダメと言ってくれる人の方がいいので
年齢とかじゃなく価値観の違いだと思います。

やはり
YouTubeの少なからず悪い影響はあると思います。

親世代は50代ですが
平気で見せてくるし
それに逃げるように渡してくるのも私は、嫌です。

大人でも中毒になるのに
子供なら余計にだろうなと…
うちの子供らはもう取り返しのつかないほど中毒になってるので
失敗したなと…反省してますが
もう取り上げることも出来ず…
時間決めて見せています。

• △△△

△△△

私の周りだけで考えてしまってたので、年齢などは関係ないですね🥺すみません。

中毒になるのは私も困ります💦加減が難しいですよね、、、もし見せるようになっても絶対時間は決めるようにします!

• 10月12日
ちい

私はYou Tubeの編集を仕事でしています。
嫌だって方は見なければ、それでいいんだと思います!絶対見なきゃいけない訳ではないので。

息子はタブレットでレゴのゲームをして、1から10まで言えるようになりました!
親の考え方次第ですよね😊

• △△△

△△△

編集こお仕事すごいです!私はそういうのに疎いので🙃

そうやって学べることもありますよね✨友達の子どもも少し英単語喋れるようになってたり、悪いのとばかりではないなと思ってます☺️

みなさんの意見を参考にして
    時間や場所など聞き分けできるようになってから改めて考えることにします!

• 10月12日
あ

うちは自分の親は40前半でシバターとか好きだし学校もタブレットになるしそれぞれ娘と息子にiPadを使わせてるのをすげーな最近の子は、賢いなーとかなのですが旦那の親が60手前なのでめっちゃ怒られます💦

• △△△

△△△

コロナの影響もあるのか、タブレットで勉強というのも出てきましたよね!
    怒られてもどう返したらいいか分からないですよね😥

• 10月13日