※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

免疫力を高める方法について相談です。妊娠出産後、免疫力が低下し、体調が弱くなりました。風邪や手足口病にかかりやすく、体を強くしたいと思っています。

免疫力を高める為にどうしたらいいでしょうか…

妊娠出産をして免疫力が下がりました
妊娠前なんて風邪を引いても一日で治ってたのに
今では子供の風邪を必ず貰ってしまい、
大人が移るのは稀と言われている手足口病まで
貰ってしまい…。
とにかく体を強くしたいです😢

コメント

はな

手足口病わたしも娘からもらったことあります😂

食生活で実践されてたらすみません
野菜たっぷりのお味噌汁を摂るようにしたら
風邪ほとんど引かなくなりました♪

献立には必ず
人参、きのこ、海藻、葉物野菜、ネギを使うようにして
朝ごはんもパンからご飯とお味噌汁に変えて
ここ3年ほど、風邪ひいてないです☺️

バランスの良い食事、大切だと実感しております👏

  • ママ

    ママ


    手足口病…症状どんな感じでしたか?
    私は喉の痛み、寒気、関節痛があり
    受診したのですがその時は
    親玉?っぽいのがあったけど
    内科だったからなのか手足口病とは
    関係ないと言われましたが
    その次の日から足の指、足の裏、
    手の指にブツブツが出来て痛痒い感じで…
    特効薬は特にないみたいですよね💦

    野菜たっぷりの味噌汁ですね!
    ダイエットにも効果的そうですね☺️
    体調が良くなったら毎日子供達と
    食べたいと思います✨

    • 10月12日
  • ママ

    ママ


    喉の痛みなどで受診した時は
    熱も38.6あり、風邪症状でした!

    • 10月12日
  • はな

    はな

    わたしは風邪症状もなく、手足にぶつぶつができて
    歩くたびにぶつぶつが潰れて痛かったです😂
    立ち仕事で休めなかったので出勤の許可が出て働いていましたが
    足の裏のぶつぶつが潰れて死ぬ思いで働いていました😂

    でもすぐに治った記憶です。
    1週間もしないうちになくなったと思います!

    • 10月12日
匿名希望

保育園から帰ってきたら手洗いうがいはもちろん、総着替え&足を洗う
野菜多めで3食栄養をちゃんと摂る
夜ふかししない
家族でR-1を飲む
をしてます☺️
子供から風邪を貰うことがほぼなくなりました😊

  • ママ

    ママ


    やってみようと思います😊

    • 10月12日
deleted user

お風呂に入って体を温める
バランスの良い食事を取る
睡眠をしっかり取る
がまず大事だと思います😀

お子さんがいるとなかなか難しいですが😭💦

  • ママ

    ママ


    お風呂に入って体を温める以外に何かいい方法ありますかね??

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

子育て中は難しいですが、
規則正しい生活ですね。
食生活、運動、休養、ストレス
これらを見直せば免疫や代謝も良くなりますよ

出戻りです

基本的な手洗いうがいはもちろん。

祖母に教えてもらったのですが、キノコ類と根菜類は免疫力を凄くあげてくれる野菜だそうです😌

乳酸菌類を取るようにもしています!
R-1も飲んでいたのですが
子供の身体には良くないみたいで😭

後は規則正しい生活とバランスの取れた食事とストレスを溜めすぎない事ですかね😞

もちろん私はバランスの取れた食事も全然取れないしストレス溜まりまくりです😅笑

子供がいると難しいですよね😞💦