※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くつかまり立ちや歩き始めたので、独り立ちも早いか心配。離乳食を始めて1ヶ月で体重の増加がゆっくり。見守るしかないですね。

5ヶ月の終わりからつかまり立ちと伝い歩きをし始めました。早いなぁと思いながらふと、ひとりで立ったり歩いたりするのも早いのかな?と。
早いとどれくらいから歩きだすのでしょうか😳

また、離乳食を始めて1ヶ月ほどなので、ずっと動き回っているからか体重の増えがゆったりゆったりです。

自分で勝手にやることだから見守るしかないですよね…

コメント

✩.*˚

上の子は9ヶ月で数歩歩いてました!
動くから沢山食べても体重はゆったり増えてました!

deleted user

上の子が6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き、8ヶ月で1人たっち、9ヶ月で手を繋げば歩く、と言う感じでした!
10ヶ月で2.3歩安定感ある感じで歩き出しましたが、勇気がなかったのかはいはいメインで😅
11ヶ月でいきなりスタスタ歩いてました。