※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のスケジュールが乱れてきて悩んでいます。リズムの変化は前触れなのか、日常の一部なのか不安です。

8ヶ月の女の子のスケジュールについて★

ちょっと今日はブルーな気分です😢

今まで
7時起床
8時離乳食
午前中 児童館かお買い物
    朝寝は9時半〜10時ごろ30分程度
12時半 授乳 お昼寝 1〜2時間
15時授乳 起きた時間によって17時ごろ夕寝
18時離乳食
19時お風呂
20時就寝
夜間2.3回授乳

とリズムができてたのですが
私が乳腺炎になってから??
関係あるかわからないですが

最近やたらと夜中起きるようになって
とんとんでは寝なくて結局5回ほど授乳
さらに6時前に起きるので朝寝が早くなりリズムがバラバラに、、、😭
娘はぐずぐずだし眠いのかお腹空いてるのかなんなのかわからなくてもやもやしてしまって😭
とりあえず全部やってみようと授乳してたりしたら
1日の授乳回数がふえてきて、、😢


今はすごい成長してる時だし眠いけど遊びたいもある?し
アクティブに動けるようになった分疲れて眠くなる?でもそろそろお昼寝回数も減ってくる頃じゃないんかなぁってもやもや😢
わたしが乳腺炎でまだ本調子じゃなくてお外連れてってあげれてないからかな??
とかなんかもぅ今日1日疲れちゃいました😢
だめだなぁと思いながらも娘に優しくなれず😭
体調はまだ万全じゃないですがあとで娘とお散歩行ってきます😢



これはリズムが変わる前触れですか??
それともそんな日もあるよーって感じですかね??
どう思われますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もあるんじゃないですかね😊
うちも今日の夜中は珍しく3回起きてたなーって思いましたが、天気悪いので低気圧のせいかなーみたいな笑。
お腹空いてそうなら夜の離乳食増やしてあげるとか、そろそろ三回食を検討してみるとかもアリかもですね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうですね💦そんな日もありますよね😢
    それがいま離乳食停滞期?なのか前より進んで食べてくれずなんです💦
    ただお昼食べてる私をじーーっと見てるので3回食検討してみます!

    • 10月12日