※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしていたのはパパでしたか?ママでしたか?帰宅後の子どもの反応について教えてください。

上のお子さんが3歳くらいのときに下の子が生まれた方に質問です💡

赤ちゃんと退院してきて初めてのご対面の瞬間、赤ちゃんを抱っこしているのはパパでしたか?ママでしたか?

出産時の入院で子どもからしたら突然ママが帰ってこなくなって、やっと帰ってきたと思った知らない赤ちゃんを抱っこしてる…という状況だと子どもも戸惑うのかなと思いまして💦

帰った瞬間の反応などはどんな感じでしたか?✨

コメント

ままり

病院に夫と息子の2人で迎えに来てくれたので、私が下の子を抱っこして入口まで行きました🥰🥰

赤ちゃんだーって感じで特に興味がなく(笑)
パパと何して遊んでただのそういう話ばっかしてました😂

ただ夕方くらいになって
赤ちゃんまだ帰らないの?って聞かれて笑いました‎‪𐤔𐤔‬

• ママリ

ママリ

可愛い反応ですね😍
    やっぱりまだ兄弟ができるっていうことを完全には理解しきれない年齢ですよね(笑)

ママが抱っこして登場してもそこは大丈夫だったんですね🤔✨

コメントありがとうございます‼︎

• 10月12日
rere

嬉しいがってましたよ✩

• ママリ

ママリ

• 10月12日

1人目と3人目がちょうど3歳違いですが、赤ちゃーん!って感じで興味津々でした🤎私が抱っこしてました。

• ママリ

ママリ

ママが赤ちゃん抱っこしててもそこは問題なかったんですね😳✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

付き添いの人立ち入り出来なかったので私が抱っこして車に乗り込んだのが初対面ですかね!

お腹の中には赤ちゃんがいてママ産んでくるからね!って上の子が赤ちゃんのときの写真見たり説明していたのでママおかえりー!赤ちゃん可愛い!ってずっと言ってました😊

• ママリ

ママリ

お子さんもきちんと理解できてたんですね✨
    赤ちゃん可愛いってなってくれるとこちらも助かりますよね☺️

• 10月12日

その日は上の子保育園に行ってて帰ったらベッドで赤ちゃんが寝てるって感じにしました✨

最初はわぁ赤ちゃんだーって言って喜んで、すぐ飽きてました🤣

• ママリ

ママリ

うちの子も最初はわーってなってすぐに飽きそうです😅
    まだ動けない赤ちゃん相手だと仕方ないですよね(笑)

• 10月12日