※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

児童養護施設で働く兄が、介護に興味を持つ高卒生徒の面接を中止したいと連絡がありました。その断りの連絡は私が職場に伝えるべきでしょうか?

実兄についてです。
兄は児童養護施設に勤めてます。生徒の子が今年高卒の子で、卒業後は介護に興味があるそうです。

私は介護施設で勤めており、1度私が勤めてる所で面接をしたいと兄が言ってました。

この前、育休の話をしに施設に行き、高卒の子の話をしました。 そこからの面接の打ち合わせ等は私は関係ない事なので、兄にバトンタッチしました。
が、先日兄からの連絡で「高卒の子の件は一旦中止したい、単位が足りなくて卒業出来るか分からない」と言われました。

その断りの件を私の職場に伝えるのは私でしょうか?
兄から連絡すべきではないかと思います。
どう思いますか?

コメント

兄だとおもいます💦
もしそれで終えたら、ちょっと社会人としてどうなの!?と妹として兄に怒っちゃうかもです😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね💦
    ありがとうございます🍀

私が口を出す立場でもないし、生徒ことは兄の職場で解決すべき事ですもんね!

モヤモヤが解けました💡

• 10月12日