※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子が保育園入所時について心配。園に運動発達の遅れを伝えたら、園長と相談を勧められた。断られることはあるでしょうか。

保育園の入所について

未だズリバイで移動する息子がいるのですが
(つかまり立ち練習中)
保育園の入所は断られたりするものですか?

見学の申し込みをした際、「運動発達が少しゆっくりで」と伝えた際、「園長と相談してください」と言われました💦

コメント

かなママ

一歳クラスならまだ歩けない子もいるので、それで断られることはないですよ😊

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 10月12日
あんどれ

1歳半までひとりで歩けなかったですが、断られなかったですよ😅💦

• ゆきこ

ゆきこ

本当ですか!✨
    良かったです🥲相談と言われたので断られたらどうしようかと思いました😂

• 10月12日
フェリシティ

どうしていくかの相談だと思うので断られる事はないかなと思います。上の子は1歳2ヶ月でやっと2、3歩歩けるようになったんですけど、よちよちできるようになるのを見て先生達がすごく喜んでいました。

• ゆきこ

ゆきこ

本当ですか☺️
    要相談みたいな感じだったのでどうしようかと思いました💦
    安心して見学に行ってこようと思います😄

• 10月12日
りんご

0歳児さんなので他の子も歩かない子もいると思いますし大丈夫だと思いますよ。もしかしたら鍼灸の時に歩けていないとしばらく下のクラスということになるかもしれません。危なかったりするので。

• ゆきこ

ゆきこ

今入園するとしたら0歳児のクラスになるんですね!
    無知すぎて😂それなら大丈夫そうです☺️💕ありがとうございます😃

• 10月12日
おさき

園によっては発達の相談員さんがいるところもありますので、そういうところも良いかもしれません。

つかまり立ちするのだったら大丈夫だと思いますが…。

• ゆきこ

ゆきこ

つかまり立ちまでできます😃
    そうなんですね💡参考にします😄

• 10月12日

断られることはないと思います!

4月入園なら1歳児クラス、今の段階だと0歳児クラスなので0歳児クラスなら歩いてない子もいます💦1歳児クラスでも年度の最初は歩いてる子オンリーにはならないと思います!ただ歩ける子達は足元をまだ見て歩くのは不可なのでテンションが上がってると思わぬ事故に繋がるので一時的に下のクラスにってなるかもしれません😉

• ゆきこ

ゆきこ

今入園するとしたら0歳児クラスになるんですね!
    それすら知らない無知でした😂
    0歳児クラスなら大丈夫そうですね!笑
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ぴくりん

うちの子たち2人とも運動発達ゆっくりですが、断られたことないです!

下の子は今ずり這いのみ。ハイハイもつかまり立ちもできません!
今入園なら0歳児クラスなので、歩けない子もいて当たり前ですしね!

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!
    断られたらどうしようかと思いましたが安心して見学に行ってこようと思います😃🌸ありがとうございます😮‍💨💓

• 10月12日
すぬ

私は5ヶ月の頃から保育園に預けてます!
明後日で1歳ですがまだ歩けません!
0歳児クラスの子は半分はまだ歩いていない子達なので大丈夫だと思いますよ!