※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
子育て・グッズ

実家に帰る際、実家で飼っているペットと息子の過ごすスペースについて悩んでいます。ペットを飼っている方のアドバイスをお願いします。

犬や猫を飼っている方にお聞きしたいです。

現在私、夫、息子の3人暮らしでペットは居ません。

年末くらいに実家に帰ろうと思うのですが、実家は小型犬4匹と猫1匹飼っており、部屋の中で自由に暮らしています。

息子はまだお座りが出来ないので、家ではねんねか、寝返りをして腹這いで遊んでいる状態です。

そこで、実家に帰った時にリビングで息子の過ごすスペースをどうしようかと悩んでいます💦(寝室にペットは入れないので夜は問題ありません。)
ずっと抱っこしてるのもしんどい…。
マットを敷いて寝かせるだけでは、犬に舐め回されそうで…笑
畳一畳分くらいの囲いを作ってマットを敷くか…。

自宅でペットを飼っている方、実家で飼っている方、どのようにしてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは猫3匹で犬はいませんが、ちょっとした屋根と蚊帳みたいなのがついたクーファン使ってました!
やんちゃな子だと蚊帳ごしにじゃれついたりしちゃうかもですが防波堤にはなってくれるし持ち運びもできるので便利でしたよ😊

• おもち🔰

おもち🔰

蚊帳と屋根がついたクーファンがあるんですね!!ちょっと調べてみます😄
    誰かしらは息子を見ていると思うので、多少の防波堤になれば大丈夫だと思います♩
    ありがとうございます😊

• 10月13日