※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園 面接 服装 いいねで教えて頂けると嬉しいです。公立幼稚園に…

幼稚園 面接 服装 
いいねで教えて頂けると嬉しいです。

公立幼稚園に抽選で受かり面接を控えています。
以前こちらで服装について質問をして多くの方々が画像のスーツでも大丈夫とお答えくださったのですが、説明会や願書提出に足を運び、なんとなくスーツだときめすぎ?と違和感を感じました💦

・普通の公立幼稚園です
・プレ(イベント?)や説明会は皆さんカジュアルでした(デニムなど)
・願書提出の際、園庭?外で幼稚園児用の机と椅子が用意されており、そこで記入しました(皆さんもこんな感じでしたか?)
・願書提出の際、キレイめのワンピースで行ったのですが、他の親御さんはデニムなどかなりカジュアルでした

面接時の服装もラフな方が良いのでしょうか…?
パパのスーツさえ浮くのでは?と思ってしまいましたが、一応面接なので両親ともザ面接という服装の方が安心でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツでいいと思う    

はじめてのママリ🔰

スーツ以外でいいと思う      

はじめてのママリ🔰

ちなみにスーツ以外の場合、パパもカジュアルで良いと思いますか?