※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

同居始めて3ヶ月..イライラの積み重なりで限界T_T本当に家でたいと思う…

同居始めて3ヶ月..イライラの積み重なりで限界T_T
本当に家でたいと思う毎日。
犬飼っててしつけがなってないみたいでそこらじゅうにウンコたまにオシッコ。急いでて二日連続踏んでもて怒り爆発!踏むやつが悪いって言われた!
義母と旦那の性格瓜二つで最悪!非常識な義母。
週に二回友達とランチ行ったくらいで遊びすぎなんじゃ!どんだけ遊ぶんじゃって切れてくる旦那!同居なのに毎日家族分ご飯作らされてる!義母一切ご飯作らん!
他にも色々もー疲れた。涙が溢れる溢れるT_TT_T

同居してたけど家出たよって方いますか?
もう気使うのも疲れるし色々限界です。

コメント

こまるん

私も、同居してました!
一ヶ月もたたずに出ましたよ😤
犬の方が大事みたいなあつかいだし、しつけしないからうるさいし、噛むし
私に慣れたのが悔しいのか
私が近づいたら、あーかむからだめよー!みたいな。
けど、出掛けるときはわざわざ部屋まで来て見といてね~。シカトしました笑笑
ご飯むかつきますよねー!!
妊娠中で、ゲロゲロしてきついなか
旦那さんに手伝ってもらってたら、あんたがすることじゃないでしょ!って
ぶちギレて、そこからご飯別々にしました笑
ちょっと、いい始めたらきりがないくらいです笑
まだまだまだ、たっくさんあります!
はやく出ていきましょう!!!!!

• こまるん

こまるん

あ、ご飯のくだり
    分かりにくいですよね💦
    旦那さんがすることじゃないでしょ!と言われて
    ぶちぎれました!

• 10月6日
  • ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます!
    考え方も違うし本当イライラがとまらないです( ; ; )うざいですよね〜
    義母が喋ってる時内心、何言ってんじゃババァ気持ち悪って思ってます笑
    出て行きたいけどどう切り出せばいいのかまたそこも悩んでしまいます>_<

• 10月6日
  • ニコ

ニコ

下にもコメントしました(^_^;)

• 10月6日
ふう

大丈夫ですか?辛いですね・・
子供小さいと分からないこと多いし、神経質になってしまうところもあり、私もイライラでした(-。-;
毎日子育て家事と頑張ってて、友達とランチくらい気持ちよく行かせてほしいですね!

私は義理母住む前はけっこう好きなタイプの人かもと思っていたけど、住んでみたら本当に無理!!でした。
義理母は孫を全然返してくれない、同じ話何回も、昔の子育論を毎日言われ他にも色々積みかさなり、私は一緒に住むのは無理でした。今は家族四人で暮らせて本当に気楽で幸せだなと思います。

• ニコ

ニコ

そうですよね。家の事もやって子供の面倒見てるのに小さい男って思います。
    私も、住む前は義母いい人常識人って思ってましたが真逆でした
    義母と離れた所で旦那も嫌なので困ったもんです(^_^;)私もふうさんみたいに良かったーと思える日が来るといいです!

• 10月6日
ゆうみん

赤ちゃんが寝返り、寝返り返り、ズリバイなどはじめたら、ワンちゃんのウンチとか食べちゃうかも知れないですよ?
いくら掃除したって、排せつ物は衛生面が心配…。

そのうち赤ちゃんともども軟禁されて、家事ロボット扱いされそう。

家でましょう!
私は子ども生まれる前ですが、旦那にも知らん顔されとうとう嫁いびりに耐えきれなくなり夜中に出ていきました!
出ていくとき、旦那に見つかって義両親を呼ばれてしまい玄関先で義両親に力ずつで引きずられて家に連れ戻され、リビングでビンタくらわされ怖い思いをしましたが…。

旦那は、実家を出たことで両親から自立することができ、いかに自分の両親がおかしな行動をしていたかを理解し、私や私の家族の前で土下座で謝罪、心の病気になった私を必死で支えてくれて今では立派にお父さんしてくれてるので、毒親から引き離してよかった、あのとき出ていく決断をしてよかったと心から思っています(TT)

• ニコ

ニコ

それが一番嫌って思ってたのでズリバイするまでに出ます!ところでズリバイっていつ頃します?(^_^;)

夜中に出たんですね〜
    そんな怖い経験されたんですね。やり返したいぐらいです!!!旦那さんまともになるパターンってあるんですね☆
    私のとこはまともになる見込みなしです!

義両親とはその後どうなりましたか?

• 10月6日
  • ゆうみん

ゆうみん

私の娘は4ヶ月後半にできるようになりました!
    マスターしたのは5ヶ月中頃でした…ゆいぴーさんのお子さんも、いつ突然やりはじめてもおかしくないですよ!

夜中に出たのは、本当は旦那ともそのまま永遠にサヨナラするつもりだったので(^-^;笑

義両親は子どもにも会わせていませんし、連絡は旦那はとっていますが、私は一切関わっていません!
    息子の嫁なら私たちの介護をしろ!って言われたことがあり、嫁いびりするような人の面倒を見るのは絶対に嫌ですし、子どもの害になるので今後会わせるつもりもありませんよ(*^^*)

• 10月7日
ニコ

旦那さんがする事じゃないでしょって言われたら私もブチ切れてたと思います(°_°)‼︎
その後義母との仲はどうですか?

こまるん

結局はそこで、ぶちギレたお陰で別居することができました😂
あとは、旦那さんに毎日泣きながら話してました💦
旦那さんとも、なかなか上手くいかず本当に限界で…
ぶちギレてよかったです!
別居してからは、本当に幸せで幸せで…

義母とは、普通に話していますよ(^o^)
あの事件がなかったかのように…笑
でも、絶縁でも全然かまいませんでした…笑
子育てしてて、大変なのに
気も使わないといけないし
イライラするしってかなりきついですよね😢
別居出来ることを願います😢
ゆいぴーさん

• ニコ

ニコ

私も泣いて訴えようかな( ; ; )
    そんな幸せって思えるんですね☆
    私の場合疎遠確実です!笑

きついです。何かとあっちも気使ってくれてるのは分かるのですがそれ以上に耐えれないものは耐えれないですよね。
    ありがとうございます(*^^*)‼︎こやってやり取りできて気持ちが和らぎました。

• 10月6日
はるはる;)

私もいま同居してます!

同居する前は義母と仲良くできるかもと思っていましたが
1ヶ月もしないうちに無理になりました!

やっぱ赤の他人だなと!
あと口うるさいし孫が生まれたら、抱っこして見えないとこに連れてかれるし。
いろいろありえない人だなって思いました!

旦那さんに嫌われてもいいから同居は無理。
我慢の限界と言って、話し合った結果、
引っ越すお金がまだ全然ないので私と子供は実家に戻りお金が貯まるまで別居することになりました!

早く出ていきたいです!😫

• ニコ

ニコ

ほんと無理ですよね。
    私も勇気を出して家でたいと伝えてみようと思います(°_°)

実家帰りたい笑

• 10月7日
  • はるはる;)

はるはる;)

勇気はとってもいることだし、嫌われる覚悟で言った方がいいです!
    ゆいぴーさんのこと、お子さんのことを第一に考えているのなら聞き入れてもらえると思います(*^^*)

• 10月7日
  • ニコ

ニコ

今夜いってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月7日

ワンチャンに関しては妊娠して同居
が決まった時点でしつければ
よかったのでは?なぜ同居なんですか?

• ニコ

ニコ

私の場合産まれてからの同居なので子供の面倒もあるししつけは不可能です。なんせ6年目なのでもう手遅れかと!
    旦那がお金もったいないと言うので仕方なく同居です。

• 10月7日

退会ユーザー

産まれてからの同居でもしつけ
    出来てない事くらい考えません
    でしたか?出産準備の中にしつけ
    も入れるべきだったかとf^_^;

旦那さんに同居解消を相談してみては?

同居しないと生活出来ないならそんな旦那さんを選んだのだから同居に関しては仕方ないと思います(._.)
    ワンチャンの事に関してもワンチャンの方が先に居たのですからワンチャンは悪くないですよ。
    悪いのは周りの人間です( ̄ー ̄)

• 10月7日
  • ニコ

ニコ

そうですね。犬は悪くないですよね。
    今夜相談してみます!

• 10月7日