※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき🔰
住まい

同じ学区内で転園はありでしょうか?学区内でも家から遠いところだと空き…

同じ学区内で転園はありでしょうか?

学区内でも家から遠いところだと空きがありそう(市のHPを見て…)なのですが、家から近い2つの園は空きがなさそうです…😭
来年の4月入園希望なのですが、1度学区内でも遠い園に入れて、近場の園に転園希望って出しても良いのでしょうか…?
変に思われたりしないですか(˘•̥-•̥˘)?

コメント

はるひ

別に禁じられてるわけでもないですし、入ることを優先して後から調整するってのは珍しくないと思うので、大丈夫だと思いますよー。

• ちあき🔰

ちあき🔰

ありがとうございます😭!
    市役所の役員さんに聞いたら少し嫌な顔をされてしまったので…😢

• 10月12日
まま

そういう人もいますよ!
やっぱり通いやすいところのがいいですもんね😊

• ちあき🔰

ちあき🔰

通いやすいところで探したのですが全滅になりそうなので…😭
    とりあえず入れるところで探したら遠くなってしまいました😢

• 10月12日
ままり

転園することは何も問題ないですよ☺️
家から遠いとやはり不便ですし、近くがいっぱいなら仕方がないことだと思います!

• ちあき🔰

ちあき🔰

来年4月には仕事復帰したいので、入れるところ前提で探してみます😭!

• 10月12日
ママリ

いいと思いますよ!

我が家は小学校ですが、
同じ学区内に2軒目の家を建てて住み替えました(^^)

• ちあき🔰

ちあき🔰

2軒目!それは凄いですね👏
    少しでも近い方がいいですもんね😭!

• 10月12日