※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
お金・保険

実母に保険解約を伝えると脅し文句を言われ、怖くて言えない状況。どうすればいいかわからない。

実母が怖いです。
実母は40代で保険のセールスをしてるのですが
私は半強制で母の会社の保険に入らされました。

手取り10万で
保険代トータル2万五千円払っています。。

保険は大事だと思うのですが
私の給料では厳しいので解約したいと伝えると
私がクビになってもいいのかとか
脅し文句?をいってきてヒステリックをおこします。。

なんと言って辞めるのがかどがたたないでしょうか。
いやむしろかどがたってもはっきり払えないんなら言うしかないのですが怖すぎて言うのをびびっています( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

お母さん通して解約しないでコールセンター?みたいな場所に電話して解約したいと言えば案内してくれると思いますよー!

  • shin

    shin

    そうゆう手もあるんですね!ありがとうございます😊

    • 10月12日
ママリ

実母が娘にセールスなんて嫌ですね😭😭普通なら味方になってくれるのに…🥲
私もお母さんを通してではなく別の方から解約したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

コールセンターに解約手続きの電話してもダメですか?
契約したときの書類は手元にありますか?

M02

ご加入してどれくらいですか?
2年以内ならペナルティがあるから嫌がるとは思います😢
そんな保険売りつけた実母が悪いですが💦

解約したい、もしくは減額したい、
1万しか払えないから残りは負担してほしいなど伝えてどうしても無理なら保険会社の窓口で手続きして下さい。

コールセンターに電話したら担当者に連絡行くので手続き前にバレます。
窓口なら解約したあとに気付きます!

りこ

コールセンターは、担当さんに連絡行きますね😅

保険料高くて生活できないと言って、強制なら保険料負担してもらうなりするしかないかと思います💦