※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

学校や職場、友達関係で1番の存在感がないと感じる女性。子供からの愛情表現に感動し、誰かの1番になることに興味を持っている。

今まで学校でも職場でも友達でもそうなのですが、私は誰の1番でもないなぁとたまに思います。
私はあの人と1番仲がいいと思ってるけど、その人には1番の親友がいるとか。
会社で集団になると皆二人同士でくっついたりしてると、私って本当に仲良い人誰もいないなぁと、入社歴は長いのに誰もいなくてちょっと寂しくなります。

誰かに必要とされる人ってすごいなぁと思います。

今は子供がすごく愛情表現をしてくれて嬉しすぎて時々涙が出てしまいます😂

誰かの1番になってる人ってどんなことしてるんですかね😂

コメント

はるまき

わかります!
私も誰の一番でもないって思います。
なんでなんでしょうね。何したらなれるんでしょうね。
教えてほしい🤣

ぴーこ

私もずっと自分は誰の1番でもないんだなと
モヤモヤしながら生きてきました。
実際仲良しと思っていた友達に程線引きされ、
わざわざゆみこちゃんとは
幼なじみじゃないよね!とか親友じゃないよねとか
信用できる友達作りなよとか
子供の頃から何人にも言われてきました。
私は当時その子たちのことを一番の友達だと
思っていた相手からばっかりでした。
正直めちゃくちゃ傷付きました。
普通そんなこと言わないと思ってたので
余計にですが。
奇数になると絶対私がはみ出るし、
会社でもどこでも仲良くなれたとしても
所詮私はついでです。
私にも原因はあるんだろうなと言うことは
もちろん分かってます。
それでも必要とされてなさすぎて虚しくなってばっかりでした。
家でも必要とされてなかったので、
私自身人に必要とされることを求めてるだけで
人のことを大事にできてなかったのかもですが…。

今も時々虚しくなることはありますが、
子供という存在が大きすぎて
周りの人間のことは気にならなくなってはきました💦