※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

下の子が夜寝なさすぎて自分も寝不足でそろそろぶっ倒れそうです。生理も重なってイライラしかしません。

下の子が夜寝なさすぎて自分も寝不足でそろそろぶっ倒れそうです。生理も重なってイライラしかしません。

コメント

💜R.A💜

毎日お疲れ様です😣💕
わかります😭
だけど、ネントレをするようになって今では、夜も、昼寝もミルク飲ませてゲップさせて落ち着いて置くと一人で寝てくれるようになりすごく楽になりました🥲💕
寝ないのは、昼間も夜もですか?

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    ネントレ、もしよろしければどのようなことされたか参考にさせていただきたいです😭

昼間は寝る時もあったり…寝て欲しい時に寝なかったりと定まってないんです。

• 10月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私は寝る時間決まってます、
    昼間はお散歩言ったり、遊んだりして、お昼寝は、部屋を暗くしたり、静かにしたりしません🥰
    ただ夜は部屋を真っ暗にして物音立てないようにして、少し泣いただけでは抱っこしないようにして様子を見ます👌それでも泣くなら抱っこ、ゆらゆらしません、落ち着いたらベットに置くと眠るようになりました🥰💕
    ほんと単純な事なんです、私もずーっと泣かれててしんどくて、友人に相談してたんです…そしたら教えてくれて、忍耐強くやったら、寝てくれるようになりました😂💕💕
    嘘みたいな話ですよね?
    ですが本当なんです😊🌸
    毎日、ミルク飲む時間、寝る時間、同じです🤣

• 10月12日
  • めめ

めめ

基本、夜寝付く時間は同じにしていますが、バラバラで夜中何度か起きます。
    嘘みたいです。今日からやってみようと思います!
    ただ、うちはよく動くのでベビーベッドはやめて敷布団でみんなで寝ています。夜中は必ず私のところに来て大泣きです。

お昼寝の時間も定めたほうがいいんですかね…日によって本当バラバラで😭

• 10月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

6ヶ月なら緩くても毎日大体同じ時間帯がいいですかね😣
    ただおまめさんに無理のない程度に、息子くんのペースでです👌
    最初は心が折れそうになったりしますが、毎日の積み重ねです😊✨
    長男も、1人で寝ますよ🥰
    小さい時からネントレしてました💕
    次男も激しく動いたりしますが、ベビーベットに寝かしてます😂
    頭とかをぶつけないようにガードも安全を確認した上でつけていますよ🤣
    今も、2人とも寝ました🙋‍♀️✨
    私1人の時間があるので、日中心に余裕があります🥰✨👌

• 10月12日
  • めめ

めめ

うちは上の子もまだ1人で寝かせたことありません…😓
    1人で寝てくれるとすごく余裕ができて楽になりますね。
    どのくらいで夜ぐっすり寝れるようになりましたか?

朝、昼寝は特に朝は上の子を保育園に送るのでベビーカーで寝ています。朝起きる時間もバラバラで早い時は早いので、その時は朝寝が早くなったりします。どうやって定めていけばいいかわからなくて…😥

• 10月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

長男も次男と同じくらいに寝てくれるようになりましたよ🥰💕
    朝が問題ですよね、私は、毎朝同じ時間に起きて、長男と次男を起こして、長男ご飯食べさせてる間ミルクあげて、落ち着いたら家を出ます😊👌ベビーカーで次男も寝ますが、昼寝もしっかりします😂
    毎日の習慣をつけてあげるんです、あまり毎日バラバラだと、体内時計が狂っちゃうのかな?
    多少前後はしょうがないかと思いますよ、😭💦
    きちきちやるとストレスなりません?
    赤ちゃんもママがイライラしてると分かるから余計泣いたりしちゃいますし😣育児って難しいですよね😣😣😣💦

• 10月12日
  • めめ

めめ

上の子を起こす時間は同じなのですが、下の子があまりにも早く起きたりする時はあります…
    ベビーカーで寝た時も、帰ってきて部屋に入れたら起きる時と、それでも寝続ける時とでバラバラです。それ以外の昼寝とかも、30分ほどで起きる時が多いです。そういった時はほとんどまだ眠くてグズグズです。
    キチキチするのはストレスですね…でも夜起きられるのはもっとストレスです😥今日もいつも通りに寝かせたのですが、いつもなら3時間後くらいに起きるところを1時間半ほどで起きてずっと泣いています。

• 10月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

あまりにも早かったら、寝て欲しいですよね…😭
    私は、ベビーカーに乗せてる時は、なるべくおしゃべりしてます😣私が一方的にですが、、天気がいいね、お空が綺麗だねーとか色々です😂
    周りなんて気にならないです🥰
    一回、夜中は無理ですが、昼間ぐずぐずしてたら、赤ちゃんの安全を確保して離れてみたらどうですか?5分とか10分くらいですが、赤ちゃんの泣きのグレードってありますよね?ヒートアップしたら抱っこする感じです😊
    私も産後精神的に来ていて、保健師さんや、助産師さんにそう言われました…
    何回かやりましたが、諦めて寝てくれたりしたんです👀👀💦
    ママだってつきっきりは、しんどい、イライラしちゃいます、、今だっていつ泣くんだろう?って寝れないですよね😣私がそうでした…💦
    あとは、旦那さんの協力ですかね😭✨
    幸い私の旦那さんは、仕事の日でも夜中ミルクやってくれたり、言わなくても積極的にみてくれます😂
    おまめさんの旦那さんに、休みの前日の夜とか頼んだりできませんか??

• 10月12日
  • めめ

めめ

そうですね、やってみます!
    うまく行くといいですが、長男も同じ感じで夜間断乳してやっと夜寝るようになったのですが、それもかなり日数がかかりました😓トラウマです…

主人は協力してくれるほうですが、最近は息子の方が私でなきゃダメで主人が抱っことかしたら大泣きです。なので主人も諦めてる感じです😥

• 10月12日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それはトラウマになりますよ😭😭😭
    一筋縄ではいかないですよね😣💦
    赤ちゃん自身の性格もあるかもしれないですね?
    抱っこ癖は、つきませんが、ママが大変なので折り合いつけて、手抜きできるといいですね😣😣😣

• 10月12日
  • めめ

めめ

本当、子どもによりますよね😭頑張るしか無いですね…
    昨夜はとりあえず授乳以外は抱っこをあまりせず近くでみてました!割と授乳時間も開いていたので、こんなに開いてても大丈夫なんだと思いました!

• 10月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうです☺️大丈夫なんですよ🥰✨抱き癖はないですが、夜はなるべく赤ちゃんに自力で眠りに入ってくれたらそれこそありがたいことはないですね🤣💕
    私も寝かしつけは、抱っこしないですし、多少泣いても行かないです👌そのかわり寝たなと思ったら、少しちょくちょくみに行くだけです✨✨
    夜中泣いてもトントンしたり、ミルクの時間ならミルクあげますよ☺️💕
    あまりに泣き止まないとかだと抱っこしますが、寝かしつけまではしません🥰💕
    頑張り過ぎなくていいんですよ🥲💦

• 10月13日
  • めめ

めめ

今のところは抱っこなしで寝ることが想像つきませんが、気長にやっていくと自分で寝れるようになりますかね🥲
    凄く参考になりましたし、頑張りすぎなくていいと言うお言葉に救われました🥺ありがとうございます!!!

• 10月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

できると思いますよ☺️✨
    ネットでも調べてみたら、私がやってることと全く同じでした☺️💕
    少しづつ少しづつ無理しないようにしてください😣
    ネントレは、折れてしまっては、ダメですから😂
    おまめさんに負担がかからない程度でやってみてください🥰💕

• 10月13日
  • めめ

めめ

そうですよね、少しずつできる範囲で頑張ります🥲!!

• 10月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

今はどうですか?
    寝ましたか?

• 10月13日
  • めめ

めめ

昨夜いつも通りに寝て、1時間ほどでフニャフニャ泣き出したのですが私が近くに寝ると、スッとねてそこから5時間ほど寝続けてくれました!!それ以降はいつも通り起きて中々寝ないですが、私的にはそれだけでもすごく楽です😭

• 10月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

少しでも楽になれることが重要ですね🥲💕
    抱っこしなくても大丈夫ですよね?
    その時間を少しずつ伸ばしていくんです🌸
    赤ちゃんが自分で寝る力がつけば、おまめさんもほんと楽になりますね🥲💕

• 10月14日
  • めめ

めめ

夜寝入る時はだっこでトントンです🥲座ってですが…お昼寝もそうじゃなくては中々寝ないし、抱っこトントンだとすぐ寝てくれるのでそのルーティンになってるのかと…

夜中は授乳してゲップさせたら置くようにしてます!
    昨夜はそれで耐えました!!

• 10月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

凄いです👀💕
    少しづつ前進していますね☺️✨毎日状況は、同じではないですが、少しづつでもおまめさんが楽だと感じたなら💮です☺️💕

• 10月14日
  • めめ

めめ

そうですよね、良い方に行く時もあれば後退する時もありますよね…
    がんばります!!
    本当ありがとうございます❤️

• 10月14日