※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんと一緒にインフルの予防接種を受ける際、自分か子供どちらが先に打つか迷っています。注射後に子供にご褒美をあげるべきか、注射前後の声掛けについて悩んでいます。

お子さんと2人で一緒にインフルの予防接種受けるとしたら、自分か子供どちらが先に打ちますか?

私が先だと私が注射打たれるところ見て余計怖くなっちゃうかな?と迷ってます。

あと注射の後ってお子さんにご褒美的なのあげていますか?

子供が最後に注射したのが去年のインフル予防接種で、その頃はまだ色んなことわかっていませんでしたが今年は色んなこと理解してきているので注射前後の声掛けとかどうしたらいいのかなって思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが打ったらすぐ帰れるよう、私が先にします
まぁどっちが先でも怖いのは同じなので(笑)

ご褒美は別にあげないですー

ミッフィー

子供→私の順です😊
帰ってジュースとかあげてますよ👍

Fy

一緒には打たないですが打つなら
子ども先に打たせます😅
それか先生の指示に従います。

息子も同じく注射久々ですが
特にご褒美とかあげないと思います🤔笑

はじめてのママリ🔰

先生の指示に従いますが、大人から打たれることが多いです。
子供が打った後はすぐフォローできるようにだと思います。

わんわん

自分→子供にします☺️
自分が打ってる間はYouTube見させてて、打ち終わったらYouTube+グミとかで何とか泣き止まします😓