※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marry
子育て・グッズ

兄弟で風邪がうつり合うか心配。長男から次男、長女に移り、大変な状況。育児が思った以上に大変で、将来楽になるのか不安。経験を教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m✨

3人以上ママさんにお聞きしたいです💦

やはり風邪は兄弟みんな回りますか??
長男が幼稚園でもらってきて、次男に移り、末っ子の長女(現在2ヶ月)にうつり。。。週末長男の運動会なのですが、次男と長女は行けないかもしれません💦
先月も同じパターンでRSウイルスが回りました…。しかも長男は喘息持ち、次男も気管支が弱く怪しい、長女は月齢が小さくいつ入院になってもおかしくない状態で、本っっっっ当に大変でした。。。初めて育児が心底辛いと思い、どうにでもなれ状態でした。

3人の育児、思っていた以上にかなり大変です⤵︎
子どもたちが大きくなればこの辛さはなくなるのでしょうか。。。みなさんのお話聞かせてください…m(_ _)m

コメント

よつば

我が家は小学生2人と9ヶ月なので、歳が上の2人と離れたから、3人育児と言っても全然楽出来てると思います。未就学のお子さん3人の育児をしているなんて、本当に頭が下がります。
小学生になると、風邪も引かなくなってはいきますが、誰かが風邪引いたら必ずその後感染していきます。
マスクしたり一応対策しててもダメなんですよね…。
これからインフルエンザも流行って来るし、怖いです>_<
ウチの上の子達も、幼稚園の頃は毎月熱出してる⁇ってぐらい熱出してましたが、小学生になると体は強くなっていますよ。
小児科の先生には、3人目の子が1番いっぱい熱出すから覚悟してねーって言われました^^;兄弟姉妹いると、仕方ないんでしょうね。

• marry

marry

コメントありがとうございます!返信遅くなり失礼しましたm(_ _)m

小学生になれば強くなるんですね💦もう1日でも早く強くなってもらいたいです…⤵︎
    運動会は無事みんな行けましたが、終わった途端長男は喘息から風邪で1w近く休み、長女も鼻水がなかなか良くならず、、、今週ようやく2人とも良くなったかな!?と思えば次男が下痢になり…。。。もう頭が痛いです⤵︎

そうですよね、インフルエンザも流行り出しますよね💦そうなったら親も巻き込まれますよね。。。今でも辛いのに、これからどうなるんだという不安ばかりです((((;゚Д゚)))))))

• 10月19日
*みゆきmama*

うちもまわります〜(;´Д`A
今回は長男(1歳)から次男(2か月)に移りなんと、RSウイルスで今日から入院となりました。
子供達全員、気管支が弱く喘息持ちで風邪を引くと大変です(^^;;
3人ともなると本当にこちらも辛く、倒れそうになりますがなんとかがんばっています!

• marry

marry

コメントありがとうございます!返信遅くなり失礼しましたm(_ _)m

ジャストタイムで入院だったとのことで、大変でしたね(;_;)お子様達、今は元気になっていることを祈ります💦
    喘息も持っているんですね⤵︎そうなると本当に大変ですよね。我が家も運動会明けに長男の喘息が出て幼稚園になかなか行けず、私もなかなか1人の時間がなくうつになるんじゃないかと思いました💦でも、大変なのは自分だけじゃない!と思うと少し救われます!お互い頑張りましょう💦

• 10月19日
ぴんぴんぴん

我が家も昨日、末っ子がRSウイルスの診断を受けました。
上2人が風邪だったのでそれがうつったみたいです(>_<)
三人育児、まだまだ始まったばかりなのに先が思いやられます(^_^;)
お互い頑張りましょう(>_<)

• marry

marry

末っ子ちゃんがRSにかかってしまったんですね!?💦入院等になりませんでしたか?
    月齢が小さいと入院させてしまったほうが安心だ!と思うのですが、上2人がいるため簡単にそうはできず…⤵︎いろんなところで3人って大変ですよね。小さいのは今だけしかないんだからこの時期を大切にしよう!と言い聞かせていますが、やはり辛いときは辛いです(>人<;)でも自分だけじゃないと思って、今日も頑張ります!!!

• 10月19日