※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

満たされない気持ちを感じる時、どう過ごしていますか?友達と会えず、外出も制限される中、満足感を得る方法を模索しています。

気持ちが満たされない人、いませんか?
かわいい赤ちゃんがいて幸せです!

そうなのですが、何か欲しくて、どこかへ行きたくて、美味しいものを食べたい。
でも買っても、出かけても、食べても、これじゃない…って気持ちになります。

コロナ禍で、友達とも会えず、出かけることにも制限があるし、毎日忙しいのに満たされない気持ちが残ります。

満たされないときは、家を片付けよう!と思うのですが、それはできず。笑

みなさんは、こういう時、どうされていますか?

コメント

ままり

わかります!今は幸せですが、最近若い時の朝まで飲み歩いてた時とか自由に海外旅行してた時を思い出して、楽しかったな〜と浸ってます😭
独身の子は未だにそんな暮らししてますが、それはそれで結婚や子供で焦りそうなので、ない物ねだりだなぁ、、、と思ってます🤔❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね、無い物ねだりですね。
    コメントを読んでいて、家庭での自分、しか今はないので、満たされないのかなぁと思いました。
    コロナ禍だし、仕方ないですね。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も、今は何事も子供優先で、若い時の自由な暮らしが夢だったみたいに感じてます(笑)
もうすぐ子供を保育園に預けて仕事始める予定です。そう考えると、今の子供と2人きりの毎日がほんとに特別な時間だなと感じています。

• ママリ

ママリ

子供は同じ学年ですね!
    私も4月から復帰予定です。
    復帰したらそんなこと考える時間は全くなくなりますねー。

上の子の育休のときは、毎日支援センターに行ってたし、ママ友ともよく会っていたし、充実していたんです。

コロナ禍で支援センターも行けないし、ショッピングモールの遊び場は軒並み閉鎖されているし、友達もできず、家に引きこもる毎日で、満たされないのかもです。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

昔はそうでした!

なんだろうな・・・年齢も変わったり考え方も変わったり、今はそういうこと減りました!
毎日特別なにかしなくてもすごく幸せで充実度とかあります。

とりあえず今の生活ができることのありがたみや毎日のいい所とか楽しめるとことか考えますかね!

• ママリ

ママリ

いい歳なんですけどね😅
    毎日家に引きこもっているから、かもしれません。
    毎日、家の中。それも赤ちゃんと小学生に振り回される😅
    子供の友達はうるさいのに、自分の友達には会えない…
    出掛けたくても、上の子が帰ってくる時間には家にいないと。

と、毎日のいいところがみつかりません😿

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家に引こもることも多いですし、出かけても子供達帰ってくるまでには帰らないと行けません😅
    でもその中でうまく?してるからか、わりと平気です✨

諦めてるように感じたので少しずつ考え方とか変わるといいですね✨

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍での出産だったので、基本的に9ヶ月間、スーパー以外、毎日、ずーっと引きこもりです😿
    考え方でどうにかなるのでしょうか…

今の生活が変われば何も必要ないんだと思います。
    復帰まであとちょっと、頑張ります。

• 10月12日