※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園入園希望の受付が始まる中、派遣社員だった女性が休職中について悩んでいます。体外受精を考えており、再び妊娠した場合の働き方について相談しています。どうすべきか迷っています。

11月から保育園の入園希望の受付が始まります

仕事なんですが、おととしの12月まで、派遣社員ですが働いていました
しかし今の息子の妊娠が分かり、つわりが酷くて辞めることになりました
その会社には気に入ってもらえていて、つわりがなくなったらいつでも戻っておいで、と言ってくれたり(実際コロナ出始めた時期だったので戻りませんでしたが)、出産後も何度か派遣会社を通して連絡があり、戻ってこないかと言われています(保育園が決まらなかったのでお断りさせてもらっています)

それで、今回保育園の希望を出すにあたって、今の状態だと休職中になるので、派遣会社に連絡して、来年4月から働けるよう手配してもらおうかな、と思っています(会社の返事はOKしてくれるかまだわかりませんが、、)

ただ、今月から2人目の体外受精を考えていて、明日からまた通院予定です
今から2人目がもし妊娠できたとしたら、またつわりなども考えられるし、4月から働かせてもらえたとしても妊娠できたとしたらまたすぐ辞めなければいけない(多分産休などないので)とか考えると、働かせて欲しいと言っていいのかどうか、大変悩んでおります、、でも言うならもう早く言わないとと思うし、、

皆さんならどうしますか??😥

よろしくお願い致します!

コメント

むぎちゃ

せっかく戻っても、というか
上手く妊娠出来たら4月にも
戻れない可能性があるのでは?🥺

私だったらお願いしないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、お願いしないでおこうと思います🥲
    ありがとうございました🙏🏽