※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんぼむ
産婦人科・小児科

愛知県の豊川市や豊橋市で精神疾患を持つ妊婦を受け入れる産科・産婦人科を探しています。情報をお願いします。

愛知県豊川市または豊橋市で、精神疾患がある妊婦でも受け入れて下さる産科、産婦人科はありませんか?
なければ、蒲郡、岡崎辺りまで広げてもいいと考えています。

現在、躁鬱(双極性障害)で通院中です。
第1子は名大病院で出産したのですが、遠方なため、次産むなら、近くの、総合病院ではないクリニックをと考えています。

何か情報がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あき

個人病院やクリニックでは無いのですが、友人が豊川市民病院で、妊娠後期から精神科に入院し、そのまま市民病院内の産科で出産してましたよ😊

  • じょんぼむ

    じょんぼむ

    回答ありがとうございます!
    確かに豊川市民病院だと精神科もあるので安心ですよね!!

    • 10月12日
  • あき

    あき

    通院も健診も一緒に出来るから、妊娠後期であっちこっち行かなくて体は楽だったと言ってました✨

    最初は豊橋市のパークベルで健診に通ってたみたいなんですが、先生と相性が合わなかったので、豊川市民に転院したと聞きました。なので、パークベルやリバーベルは、もしかしたら受け入れてるのかも🤔
    直接問い合わせした方が確実だと思います👍

    • 10月13日
  • じょんぼむ

    じょんぼむ

    確かに1箇所で済むから楽ですね☺️✨
    パークベル、リバーベル、双方に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♂️✨✨✨

    • 10月17日
ママリ

私は精神疾患ありますが、小石マタニティクリニックで出産しました😃

自律神経失調症と転換障害です。

  • じょんぼむ

    じょんぼむ

    そうなんですね!!!
    小石さんには、事前に精神疾患ある旨を問い合わせたりしましたか?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    精神疾患がある事言わず、問診票に書いただけでしたよ!
    薬飲んでる事などもしっかり記入しました。
    小石さんの先生に「精神疾患あると帝王切開になるってネットで見たんですけど、私は帝王切開ですか?」って聞いたら「どこからの情報ですか?異常なければ普通に産めますよ」って言われました😀

    ちなみに小石さん通う前はリバーベル言ってましたが、雰囲気が好きくなくて小石さんに変えました😅

    • 10月17日
  • じょんぼむ

    じょんぼむ

    そうなんですね!小石さんは人気があるので、勝手に駄目だと思い込んでいました😅

    リバーベルは私も、院長がだめでした💦

    • 10月17日