※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外に出ると泣き出す1歳3ヶ月の子供。靴を好きで指差すが地面に降ろすのが嫌。慣れさせる方法をアドバイスください。

1歳3ヶ月の子供がいます。家ではスタスタ歩くし走れる位なのに、靴を履かせて外に出て地面に下ろすと泣き出します。そこから微動だにしません…。靴は好きで、靴を指差して履きたがります。靴を変えてもだめでした。靴がダメと言うよりは場所見知りなのか地面に降ろされることが嫌みたいです。この場合どうやって慣れさせたらいいのでしょう??上の子の幼稚園のバス停前の広場で毎日練習させているのですが全然慣れてくれません。シャボン玉をやったり、ボールを持っていったり、石ころや葉っぱを渡したりしているのですが…。石や葉っぱで遊びますが、その場でしゃがんで遊ぶだけで、絶対にあるこうとはしません…。

経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

もり

長男がそんな感じでした!
いつの間にか歩いてるので気にしなくていいと思います☺

うさ

うちも次女がそんな感じでしたよ!場所見知りと靴の違和感のダブルアタックって感じで、地上に下ろすとギャン泣きでした😂
靴履かせることは続けて、たまーにおろしてみて…てやってたらいつの間にか慣れました☺️

なの

私もしゃがんで私につかまり立ちさせてました🤣
慣れれば歩いてくれるようになりますよ〜
無理強いせずにとにかく待つ事ですかね😂