※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
家族・旦那

旦那について。今日腹たつなぁぅて思ったことがありました。夜に娘とと…

旦那について。

今日腹たつなぁぅて思ったことがありました。

夜に娘とと一緒にお風呂に入ってました。
旦那は帰ってきて、先にお風呂に入ってたので
お風呂から上がったあとの服を着せたりってのを
頼んでいました。
オムツをはかせて、下着を着せるところまでの際、
会社から主人の携帯に電話がかかってきたんです。
娘にちょっと待っててな。といい、電話にでました。
そのときわたしはシャワーを流してあがろうかなーとしていたとき。えっ?なんなん?なんで?と思ってしまう。
娘は生後7ヵ月、、ズリバイします。ゆらゆらの上で便宜上、
着替えしています。
わたしからすると会社の、電話なんて娘の着替えのあとでもよくない?って思ってしまいます。
電話を終えた主人に、
その電話あとでもよくない?そんな状態で危ないし。と
いぃましたが、、主人は、は?会社からの電話やし!ムリやろ!と私にキレました。わたしも、落ちたらどうすんの。おかしいやろといい、会話終了。

これが普通なんですか?
わけわかりません。

コメント

みーニャニャ

腹立ちますね❗ほんとあぶな💦💦

私も電話後でいいと思います。


ほんとありえない

私ならもっとキレます😡

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ですよね!!
    電話なんかでんくても、
    すみません。でいいと、思う。。
    危ないし、責任もってよって、感じなんでさよね。、

    • 10月6日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    ほんとですね❗会社の電話後でかけ直せばいいんです❗って言ってみてください

    ほんと男の人って子どものこと考えられないですよね

    • 10月6日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ほんとわかってない。ちょっと考えればいいのに。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うーん…会社からかかってきた電話は社会人の常識として出ますし何とも…
出るのは構いませんがスピーカーにして娘さんを寝かせてからとか、安全を確保していたら私は別に気になりませんね。ゆらゆらの上でというのがいまいち分かりませんが、長電話であれば自分がきり上げればいいですし…

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    出るなとは言ってません。
    ただ、安全な上でってことです。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全ではないのに出たら私もキレます(笑)

    • 10月6日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうですよね。かなり危険でした( ´Д`)y━・~~

    • 10月6日
deleted user

会社からの電話なので腹は立ちますが内容次第ですかね…電話に出るなら危なくないように整えてとかしてからなら…ただ男の人は伝えないとわからない人が多いので毎回のように言うのはめんどくさいですけどね(^^;

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうなんですよね。
    出るなとは言ってないんですけど、
    安全確保してからってことなんです。
    ほんと、俺はわるくないみたいな態度、
    いらっとします。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この事で旦那さんが次に同じような事したら次はキレていいと思います!1度目は注意と言う教え、2回目以降は自覚の問題で起こらないようにできますのでできなければ怒っていいと思いますよ!

    • 10月6日
まりも

着替えさせてから電話にでてほしかったですね💦
電話がかかってきてることに気がついても、先に着替えを終わらせて、ママも忙しいと思うので、すぐではなく落ち着いてから後でかけなおしたらいいのでは?と私は思ってしまいます(>人<)
何かあってからじゃ遅いです( ノД`)
旦那が同じことしてたら私は怒ります!
ゆうちゃんさんの言ってることは正しいですよ👏

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02


    急いででる必要なかったかなと
    おもいますよね。
    ほんとになにかあってからではおそい。

    • 10月6日
ironpony

『ゆらゆら』が何かわかりませんが・・・きっと放置してたら子供が落ちるかもとかそういうことですよね?

私は旦那さん派ですー。
外で仕事してる人に向かって、会社の電話『なんて』や『後でもいい』は失礼だし、もしかしたら待ってた電話かもしれませんよね。

私も今は育休中ですが、お客様や会社から電話があったら出そう。夫にも電話は出てもらってます。事情を知らない人が優先順位を決めることはできないよなぁと思ってしまいます。

ただ!!!
娘さんを危ない不安定な状況のままにしておいたことについては怒っていいと思いますよ!
安全な所に置いてから出てねって言ってあげればいいのでは(^-^)?

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ゆらゆらはバウンサーですね。
    仕事の、電話は明日の打ち合わせでした。
    別にあとでもよかったらしいです。わたしも育休中です。電話にでるなとはゆってませんが、安全な状態じゃないのに、それを放置してでるのはいかがなものかとおもいます。
    わたし的に親の自覚ないでしょ?って思います。
    安全なところではなれて。
    っていいましたけど、悪いことすらわかってないんです。

    • 10月6日
  • ironpony

    ironpony

    おっしゃってることよーくわかります(>_<)!
    うちも、夫に寝かしつけをお願いするとほぼ毎回ベビーベッドの柵を上げ忘れます(笑)。もう一人歩きするのに!

    何事もないからいいけど、なんというか、夫って緊張感がないんだと思いますよ。自分の判断一つで子供の命が・・・とまでは思ってない。24時間見ている私達と同じ緊張感を求めても無理なんだろうなぁと半ばあきらめてます。
    どこからどこまでが安全で危険なのかの線引きもきっと違うんですよねー。

    話変わってバウンサーですが、私は安全なものだと考えてました!
    私は自分がお風呂に入ってるときとか目を離すときは、逆にバウンサーに乗せてます。それって危ないのかなぁ・・・。

    • 10月6日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    緊張感がないとゆうのはほんとにそうです。
    ちゃんと、考えてくれていないんですよね。確かにあきらめないといけないこともありますよね。
    高さあるし、危ないとわたしはおもってます。結構うごくし、目をはなすときは危ないですよね。

    • 10月6日
deleted user

子どもの命が一番大切ですが、仕事のことも大切です。
せめてゆらゆら?に乗ってる状態なら側で見ながら、電話してほしいですね(°_°)

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうなんですよね。
    安全な状態で電話でろって感じです。

    • 10月7日
しょこらしょこら

それは怒って当然ですね。
お風呂あがりに下着だけだと風邪ひくかもしれませんし、電話してる途中に落ちたりしたら危ないですよね。
しかも、7ヶ月の子にちょっと待っててな、とか言っても、まだ意味わからないでしょ?

社会人なので電話に気付いたらすぐ出なきゃ、なのはわかりますが、勤務時間ではない、自宅にいるときに出れなくても仕方ないですよね。

そんなにいかなる時でも電話でなきゃいけないことなんてないですよね?車運転してたとしても電話でるの?とか思ってしまいました。危機管理してほしいですよね。

今回の場合、即座に危険でもないので、パッと電話でて、手が離せないので5分後にかけ直します、が正解かなーと思いました。

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そのとおりです。
    ちょっと考えてほしいです。

    • 10月7日
niko25

うちの旦那もこっちがそれは危ないから
やめてって言わないとえ?って
事しますm(__)m
とにかく、電話はでるにせよ
子どもの安全を確保してからに
してほしいですよね(;´д`)
うちはこの間、出かける際に
私は荷物があったので後ででたのですが
チャイルドシートに乗せようと先に
連れてってくれたのですが
上手く乗せられず、すごい体勢のまま
これどうするの?無理。
子どももすごくキツそうな体勢で
バタバタしてて落ちそうでイライラ
しました。やれないならやらないで欲しい。
と心底思いました。笑

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    確かに。やれないならやるなです。

    • 10月7日