※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴についてです。義母は義父の親と同居してます。義祖父母は農…

義母の愚痴についてです。

義母は義父の親と同居してます。

義祖父母は農業しており、私の旦那も田植えや稲刈りなど手伝いに行き、畑などは義母が手伝ってます!

義母が祖父母の愚痴を私に言ってきたりするのですが、普通は嫁に言ってくるものなのでしょうか?

義祖父母や義父母にはよくしてもらってます。
たまに え? ってなるときもありますが、義母は嫁に行った時に義祖母にいい思いをしなかったみたいで、自分はお嫁に来た子とはできなかったことをしようと思ってたみたいです。

娘もおらず、息子しかいないため余計にお嫁さんとはって言う思いがあったんだと思います。

ただ愚痴などは普通言ってくるものなのだろうか?と思って相談させていただきました。

コメント

honey

うちは同居ではないですが、ありとあらゆる人の愚痴を義母から聞かされます。
死んだ祖父母はもちろん、顔も知らないご近所さん、親戚もろもろなど、元々口が悪い人なので愚痴は耐えません!
たぶん他に言う人もいないし、話題もないのかな?
ハイハイと聞き流しておくしかないですよね。