※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子どもが口にする危険なものに悩んでいます。同じものを繰り返し口に入れるため、遊びを一緒にするのが難しい状況です。他の方はどのように対処しているでしょうか。

兄弟自宅保育で上の子3歳くらいまでで下の子ずり這いやハイハイでめっちゃよく動く、そしてなんでも口にいれるって子たちをみてる方いますか?

うちの娘はとにかくよく動き、息子のプラレールやらつみきやらシールの貼ってあるハッピーセットの車やらに突進していき口にいれてハムハムしています💦

私が家事をしている間も当たり前ですがすごいスピードでバタフライみたいに動き、あっという間にちょっとそれハムハムしたら危ないんじゃない?てものまで口にいれてます。

この間は私がトイレに行っている間に息子がなぜかばらまいた折り紙を食べていました😭

娘は息子が大好きで息子のことまでハムハムしちゃうくらいなので、できれば一緒に遊ばせてあげたいけど車についたシールとかも飲み込むと怖いなと思って💦

口にいれたらダメそうなものをハムハムしてるときはだっこで移動させるのですが、結局すぐまた同じものを口にいれてるしほんと何回も移動させるの重たいし疲れて😣

みなさんどうしてますか?💦

コメント

ちちぷぷ

当時そんなことの繰り返しでした😂おもちゃのシールとかちょうどよくかじってしまうんですよね笑
なるべくダイニングテーブルの上で遊んでいてもらいましたよ!
プラレールなども上でできるくらいのものにしてました。
一番大変なときですよね💧

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、娘用のおもちゃ目の前に置いても軽く遊んだら息子の遊んでるおもちゃに向かっていってしまって💦
    机の上なら届かないからいいですね‼️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

リビングとキッチンの間にベビーゲートがあるので、上の子がキッチン側で遊んで下の子がリビングにいる事が多いです🙆‍♀️ただつかまり立ちや伝い歩きまでは上の子はリビングのダイニングテーブルで遊ぶことも多かったです。ただプラレールだと狭くて良く怒っていました💦

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    うちは息子のときに使ってたサークルがあるのでなんとかそれを駆使して…と思ったのですが、娘が息子の近くに行きたいからかギャン泣きして😭
    机の上でプラレールとかしてもらおうと思います!
    うち机が小さめなのでも狭い~って怒りそうですが💦

• 10月12日