※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

長時間通勤で会社に疲れ、保育園の入園に不安を感じています。働き方に後悔もありますが、前向きなアドバイスを求めています。

長文です。
不安で不安で堪らないです😰
変なところが几帳面で書類などきっちりやらないと気が済まない性格です😢
新卒からずーっと同じ会社なのですかそこそこ遠いです。保育園も近場になく歩いて20分くらいです。
また家から駅も遠いので駅までバスだったりします。
更に会社も東京の田舎のため駅からバスもなく徒歩15分くらいかかります…
遅刻が怖いしあまりキツキツだと自分に余裕がなくなるかと思い念のためゆっくりめの出社で結局6時間くらいしか会社にいません…
無名の中堅企業ですが産後辞めた人を見たことがないくらいワーママに働きやすく遠い以外は正直何も文句ないので2人目も育休後復帰予定です。
今回来年度の保育園の申し込み書見てて自分の働いてる状況だと大丈夫なのか心配になってきました…
0歳児入園希望ですが会社に甘え過ぎてた〜もっと働く時間伸ばせば良かったのかも…と今更遅いのにウジウジしてしまいます…😭後悔しておきながらそこまでキツキツではないスケジュールだったので毎日子供とゆっくり向き合えたことは全く後悔してないです…
保育園に入れなくても別に死ぬわけじゃないんだし…と思いつつ性格的に深刻に考えてしまうのですが前向きな方のお話聞きたいです…
会社も保育園も近くの人とは真逆なので本当に羨ましいです…

コメント

ちちぷぷ

自転車はどうですか?
家から保育園、そして駅まで自転車を使われたらうんと時間は縮まるのかな?
駅から会社までは仕方なく歩くかなと思いますが…
そういうことではなくてですかね?💦

• のの

のの

自転車も考えたのですが、駅前の自転車置き場に空きがないんです…
    かといって自転車を置きに帰る時間はないしという…
    小学校からはすごく近くになるので、この6年間のみが問題となってます😢

• 10月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今から駐輪場の空き待ちをしても来春まであかなそうですか?あくかも?しれないですよね!
    認可に入れなかったら認可外に入れて認可を狙うか?やめて幼稚園か?いろいろ選択肢はありますね!

• 10月12日