※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

上の子が昼寝をしなくなり、下の子のお昼寝が難しくなりました。上の子が寝かしつけを邪魔しにくるので困っています。どうすればいいでしょうか?

下の子のお昼寝、寝かしつけにてこずってます。

今までは上の子も昼寝をしてたので、下の子も一緒にすんなり寝てくれたんです。最近、上の子が昼寝をしなくなり、寝かしつけする部屋の隣で遊んだりテレビを見たりするので、下の子が寝なくなってしまいました。上の子も、私が寝かしつけに行くので一人になるのを嫌がって、寝かしつけを邪魔しにくるし。

こうするとうまくいくとか、アイデアがほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は夜の寝る時は
どのような寝かしつけですか??

我が家も上の子が
ママー!ママー!で
離れると追いかけてきて
騒がしいので
そのままリビングで
寝かしちゃいます!
隣に上の子を座らせて
テレビを見せて静かなうちに
下の子寝かしつけます!

最初は抱っこでユラユラだったので
上の子のすぐ横に立つようにしてユラユラ寝かしつけ。
今はソファにゴロンとさせて
毛布とストローマグ
持たせれば寝るので
3人でソファに座って
上の子にねんねするから
シー🤫ねと声をかけて
静かーにみんなでテレビ見てます!