※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、不妊治療の通院先とは別の病院で出産したいと考えています。これまでの通院先にはまだ報告しておらず、どちらの病院を選ぶべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

産院予約について、皆さんならどうしますか?

現在生理予定日+2日で、フライングですが妊娠検査薬で確認線と同じ濃さの陽性反応がでています☺️
このまま順調にいけば、来週あたり一度受診したいです🍀
そこで質問なのですが、現在不妊治療の為通っている産婦人科があり、これまで検査のみで、病院のスタッフの方に疑問をいだくことが多々あったので、別な病院で産もうと思っています!

これまで通っていた病院にはまだ陽性が出たことを伝えていないのですが、このままその病院には行かず、産みたいなと思っている病院に受診したほうがいいでしょうか?
それとも、とりあえずこれまで通っていた病院にかかった方がいいと思いますか?
皆さんのご意見をお聞きしたいです🥰

コメント

3人とも不妊治療に通ってましたが
生理がきたらまた来てね〜という感じだったので
妊娠した時は違う産院にそのまま行きましたよ〜🥰

退会ユーザー

産みたいなと思ってる病院に予約とっていいと思います💗

• 10月12日
  • ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

お返事ありがとうございます!
    私も次は生理がきたら予約してと言われています🙌
    下手にまた行ってしまうと変えづらくなりそうなので、初診は希望の産院に行きたいと思います☆

• 10月12日
ルーパンママ

私なら産みたいと思っている産院を直接受診します。
産みたいと思っている病院が紹介状が必要な病院であれば、不妊治療をしていた病院に一度は行かないといけないと思いますが、基本的には産みたい病院を直接受診で問題ないかと。

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

希望の産院は、紹介状があれば初診料がかからないと言われたのですが、なくてもお金さえ払えば受診可能と言われたので、やはり直接受診したいと思います🥰

• 10月12日
るい

不妊治療は、タイミングのみですか?
タイミングでの妊娠なら他の産院行っちゃってもいいと思います!あとから行かなくなるとまためんどくさいと思うので(笑)

人工授精とか体外受精なら紹介状あったほうがいいので受診したほうがいいですー!

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

タイミングのみで、色々と検査している段階での陽性反応だったので、このまま変えちゃってもいいかな〜なんて思っているところでした😅
    途中で病院変えるよりは最初からの方がいいですよね!

• 10月12日