※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

添い乳をしていても、3ヶ月の赤ちゃんはよく寝ています。現状が問題なければそのまま続けても大丈夫か気になります。

添い乳をしてても良く寝る子はいますか?

添い乳だと頻回になると聞くし、上の子も添い乳で超頻回でかなり夜間は辛い思いをしました。

ですが3ヶ月になったばかりの下の子はよく寝てくれます。
寝かしつけと夜間は起きて授乳で寝てくれなかった時だけ添い乳をしており、大体半々くらいだと思います。
2ヶ月になった頃から20-21時に寝たら夜間は1.2回しか起きません。
8時まで寝てます。
そして、最近は起きても1度で朝まで寝ることもあります!
成長も問題ありません。

このまま今のように添い乳をしてても大丈夫なのか、そのうち頻回になるのか気になり、添い乳しててもずっとよく寝てたよって方いたら教えてください^_^

コメント

もっち

うちも一緒でした!
上の子はいつもおっぱいにしがみついてました。夜中も頻回に起きてました。
でも下の子は添い乳してもスッと寝てくれて、夜中1回起きるか起きないか…みたいな感じでした。
8ヶ月頃、体重増加不良でミルクを足すようになると、おっぱいもあまり欲しがらないようになり、私の風邪をきっかけに1歳前に卒乳しました…。
きょうだいでもこんなに違うのか…?て感じでした😅