※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん
子育て・グッズ

肩甲骨らへんにある薄茶色のほくろが膨れてきて心配。明日病院に行く予定ですが、同じ経験のある方いますか?

生後1ヶ月頃から薄茶色のほくろのようなものが肩甲骨らへんにあって、3〜4ヶ月健診のときに聞いたら、心配するようなものじゃなさそうだから様子見で大丈夫でしょうと言われて安心していたのですが、今日夜お風呂に入れていたら膨れていることに気がつきました😱😱

明日病院に連れて行こうとは思っているのですが心配で、似たようなものができたことある方いますか?

コメント

ひーちゃん

新生児の頃にしこりのような物が出来て皮膚科に連れて行った事があります。
お子様と同じ物かは分かりませんがうちの子は粉瘤かな?と言われました。その時は様子見になりましたがその後自然に無くなりました。
粉瘤だとしてもよくあるみたいで簡単に切除出来ると言われました。

ともたん

コメントありがとうございます!
粉瘤、初めて聞きました。
様子見という場合もあるのですね。
急に膨らんだのでびっくりしました。