※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

初めての熱で37.6℃。小児科は午後の診療を休み。おうちでできる対処法を教えてください。

初めての熱です
37.6あります
かかりつけの小児科は今日明日は午後の診療は予防注射のみでやってません
おうちでできること教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかですかね?
他の小児科で行ける範囲のところあれば受診した方がいいと思います。
胃腸炎だったらオトナも移るので、マスクしたり手袋もした方が良いですよ!
私は先月移されてやばかったので…😂

• asa

asa

調べると胃腸炎って出てくるんですよね😭
    胃腸炎って嘔吐繰り返しますか?
    手袋しましたが床がちゃんと拭き取れてるのか不安です😱
    アルコールじゃだめなんでしたっけ🤔
    胃腸炎ってノロ的な感じですか😱?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は何度か吐きましたが、ケロッとしててご飯も食べてたので食べ過ぎかな?と軽く思ってましたが3日ぐらい続いて胃腸炎でした。
    最初ノロと言われましたが、私が移った時に検査したらノロじゃなく胃腸炎でした。
    ノロと言われたのでノロキラー買って対応してましたよ!
    ハイター薄めるか、ノロキラーが良いと思います🥺
    食器や洗濯機でも移る事もあるみたいなので、本当気をつけてください。
    子供と大人同時はキツいと思います…

• 10月12日
  • asa

asa

息子も食欲ありなんですが、先ほどお昼ご飯は来ました😭
    ノロと胃腸炎は別物なんですね🤔
    後で小児科に行けることになったので、ノロキラー薬局で見てみます
    洗濯機回した後、一度空回ししてから大人の洗濯物入れた方がいいですかね🥲

ありがとうございます😭✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら消化のいいものと、少量を何回かで分けてごはんあげてみると良いです🥺
    娘は通常のご飯しか受け付けず、食べては吐いてを繰り返しましたが笑

最近知ったんですが、汚れた洗濯物などは一度ハイターにつけてから洗うのがいいらしいです!
    私は手袋もマスクも洗濯別にもしなかったので、移ったんだと思います😂
    万が一、大人が移った時のためにポカリなどあると良いですよ!
    お大事になさってください🥺✨

• 10月12日
  • asa

asa

食べてくれるんですが、もっとくれとなってしまって、、😭
    うどんは食べなくて、夜はお粥にしてみようと思いますが果たして食べてくれるかなぁというところです😩

そうなんですか😲
    つけ置きするバケツすらありません😂
    手袋しましたがマスクしてないのと、汚れたラグ丸めたまま置いてあってどうするか迷ってます。。

副反応のために買っておいたポカリや冷えピタがあります!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月12日