※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇにー
子育て・グッズ

親子遠足でのコミュ障が悩み。参加しても周りに迷惑?勇気が欲しいです。

親子遠足が憂鬱すぎる。
コミュ障で、息が苦しくなり、なかなか緊張して話せません。あいさつはできるけど、そこから雑談ができず、みんなに睨まれてるんじゃないか変に思われてるんじゃないかと不安になり、余計に話せない、、、。
親子遠足は連れて行ってあげたいけど、こんな奴がぽつんと参加したら周りの人は迷惑でしょうか。
勇気ください、、、。

コメント

もも

わたしも酷く人見知りで、周りからの視線が気になるタイプです💦
わたしはあえて話しかけません😥
話しかけて失敗してしまうよりはマシかなぁと(笑)
子供と楽しそうにしていたら話しかけられたりもあるので、無理に広げることはないかと♪

• じぇにー

じぇにー

コメントありがとうございます。
    なんかみんなに避けられてるような気がして、すごい視線が気になります😩話しかけて失敗してるのかもしれません、、、。

• 10月13日
人間不適合者

保育園の親子遠足ですか?
私は他のママさんとほとんど関わったことないです。話しかけられたらそれなりに対応はしますが、我が子を追いかけるのに必死でした(笑)
ご飯も我が子とだけ食べてましたが、気にしたことなかったです。
無理に自分から話しかけなくてもいいと思います。

• じぇにー

じぇにー

保育園の親子遠足です!
    現地集合現地解散で、集合後特にクラスで何かすることとかもなく終始自由行動で、子供と2人きりで変に思われないかと不安です。
    子供と楽しむことを考えるようにします😆

• 10月13日
mari

みんな自分の子に一杯一杯で周りの親のことなんて良い意味でまったく気にしてません🙆‍♀️
挨拶すれば充分ではないですか?☺️

• じぇにー

じぇにー

あいさつだけでもしっかりして、適度に話せる様に頑張ります😆

• 10月13日
げーまー

めちゃくちゃわかります😂
何を話したらいいのか…😂
でも、次男は愛想が良すぎて誰にでも
話しかけに行っちゃうので…
話しかけられても話が続かず
なんか気まずいです😂

• じぇにー

じぇにー

そうなんですよねー。
    気まずいですよね。
    周りのママは何を話し込んでいるのやらという感じです。自然体でいられるママを見ると本当うらやましいです。😣

• 10月13日
ママリ

大丈夫ですよー!
全然お話したことない方でも、ちゃんとご挨拶してくださる方ってすごい好印象ですよ😆
雑談しなくたって変に思わないです!

• じぇにー

じぇにー

変に思われてるって思い込んでて、、、。😔
    気のせいだろうけど視線が痛いです。😱

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

年少の時の遠足はみんな自分の子どもだけって感じでたまにグループみたいのありましたがみんな殆どの親同士喋らずでした😂挨拶やらお菓子交換時に話す位でしたよ‼︎

• じぇにー

じぇにー

そうなんですね!
    終始自由行動だから、自分からいかないとお話もできなくて、、、。
    クラスでレクとかしてくれればいいのに、そういうのもないから不安です😩

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園大体そうでしたよ‼︎お弁当の時だけみんなで食べました😊みんなバラバラでした😊うちはとんでもない方向音痴なのでそっちの方が不安でした😂

• 10月13日
もも

そういうときは、大丈夫!誰もあなたに注目してないから👍と、自分に言い聞かせてます☺️

• じぇにー

じぇにー

そうなんですね!
    周りの目が気にならないように、子供といっぱい楽しめたらと思います😆

• 10月13日