※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。ヒブ・肺炎球菌の予定ですが、4種混合とB型肺炎も同時に受けてもいいでしょうか?明日電話で確認しますが、気になっています。

カテ違いだったらすみません!
予防接種について教えて下さい。
次は、ヒブ 肺炎球菌 の予定なのですが、4種混合とB型肺炎も一緒に受けても良いのでしょうか?

明日電話して確認するのですが、明日までまでずどうしても気になりまして🙇

ぜひお話しきかせてください☺️

コメント

でーる★

うてますよ☆
うちはちょうど明日全部
うちますよー!

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    おお!タイムリーでしたね☺️
    足に打たれるのもかわいそうですよね😰

    • 10月6日
noripppppppp

うちの子はこの前4本一気に予防接種して
ちょっと可哀想でした( ˙_˙ )

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    そうなんですね❗️足にも打ちましたか?

    こないだの予防接種後はぐずりが酷かったので、出来れば一回で終わらせてあげたいです😭

    • 10月6日
  • noripppppppp

    noripppppppp

    足には打った事ないです!!
    両肩に2本ずつ打ちました(^^)

    うちのかかりつけは
    病院でスケジュール組んでくれるので
    全てお任せにしてます笑

    • 10月6日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    そうなんですか!こちらは腕と足に打ってました‼️

    スケジュールもらったのですが、聞き漏れと記入もれ、B型が定期になったので、混乱してしまいました😅

    • 10月6日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    ぐずりとか大丈夫でしたか?

    • 10月6日
  • noripppppppp

    noripppppppp

    ひー!足は痛そうですね(><)
    ぐずりは大丈夫でした!!
    終わってすぐ泣き止みましたよ♩
    でもその後鼻水吸引してもらったので
    本人にとっては本当に散々な1日だったと思います笑

    • 10月6日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    でも太もも?ぷにぷにのところなので、見た目は平気そうです笑
    ギャン泣きですが😅

    小児科で鼻水してくれるんですか?😳

    • 10月6日
  • noripppppppp

    noripppppppp

    わー!あんな可愛いぷにぷにの所に針刺すんですね(*_*)

    はい!診察なしで鼻水吸引だけでも
    してもらえますよ♪
    病院によってしてもらえない所もあるんでしょうか( ˙_˙ )?

    • 10月6日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    そうなんです😰あんな気持ちいとこにブスっと😭

    私耳鼻科でないとできないと思いこんでました😅
    まだ風邪ひいたり鼻水詰まったことないので、次の為にきいておきます!

    • 10月6日
crea722

ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の5つをいっぺんにやって来ました(T_T)
かわいそうとも思いますが、何度も辛い思いをするよりはと。
帰ってきてから怖かったことを思い出すのか、突然大泣きします。なのでいっぺんにしてよかったと思います。そんな怖いこと何度も辛いさせたくない(*_*)

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    先月まさに、思い出し泣き状態でした😂ロタ飲むのが下手くそで、空気もいっぱい飲んで苦しくなったのか、しばらくおっぱいもあまり飲まなかったです😰

    出来れば一回で終わらせてあげたいですよね😂

    • 10月6日
ブッキー

うちは全部一緒に接種しました。
先生の方針によると思います。

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    やはり先生によりますよね❗️
    明日きいて予約しますね!

    副作用などは大丈夫でしたか?

    • 10月6日
  • ブッキー

    ブッキー

    うちは副作用などはありませんでした☺
    痛い思いは一度で済ませてあげたいですよね。

    • 10月7日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    そうでしたか😊うちも今回は副作用でないと良いです😫
    一回に4つもかわいそうな気はしますが、それでも毎週打つより一回の方が赤ちゃんもラクですよね😰

    • 10月7日