※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に幼稚園入園予定の息子がいます。来年7月に転勤することが決ま…

来年4月に幼稚園入園予定の息子がいます。

来年7月に転勤することが決まりました(配属先は未定)

元々来年9月に転勤予定だった為、「半年通えるなら良いか」と現在住んでいる地域の幼稚園で入園手続きを進めてきました。

しかし、3ヶ月しか通えないとなると入園する意味がどこまであるのか悩んでいます😭💦

特に悩んでいるのは、ようやく慣れた頃に転園して、また新しい環境に入っていかなければいけず、精神的に負担になるのではないか?ということです。
(一方で、1度幼稚園生活を経験していた方が、転園先でもスムーズに適応できるのではないか?という気もしています🙄)

入園時にまとまったお金が必要なので、3ヶ月だと勿体ないかなという気持ちもあります😅

本人はお友達と遊ぶことが大好きで、今から幼稚園に行くことをとても楽しみにしています☺️✨

皆様ならどうされますか?😣
いいね!またはコメントで教えていただけると嬉しいです

①来年4月にそのまま入園する
②来年4月は入園せず、転勤先の幼稚園に入園する

コメント

はじめてのママリ🔰

①来年4月にそのまま入園する

はじめてのママリ🔰

②来年4月は入園せず、転勤先の幼稚園に入園する