※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫉妬深い自分について。私は本当に嫉妬深いです。旦那さんがTikTok、イ…

嫉妬深い自分について。

朝から暗い話すみません(><)
私は本当に嫉妬深いです。
旦那さんがTikTok、インスタ、YouTubeで可愛い女の子を見ててもフォローしてても嫉妬します。

その事に対して私が嫉妬していると、初めの方はすごい喧嘩してましたが、昨日の夜は「じゃあTikTokもインスタも消すよ」とあっさり対応の旦那さんで、本当にアカウントを消してからインスタもTikTokも消してしまいました。
「まだ気になるなら、LINEもやめて連絡もみぃしかとらないようにするよ」と怖い発言されました。

可愛い女の子見てるのは嫌だけど、旦那さんの趣味を取り上げたくないし、SNSもやめて欲しくはなかったです。
自分でもこんな面倒臭い自分が嫌いだし、直したいのに一向に成長しなくて自分にイライラします。
それに旦那さんは家族が笑顔で過ごせるなら、自分は犠牲になってもいいと、悲しい発言もします。
もう私のことは好きでもなくて、呆れていてただ、離婚したくないから仮面夫婦をしてるだけなのかな…
もうすぐ離婚って言われるのかな…
自業自得なのは分かります、でも不安しかないです。
この私のわがままで発生した悪循環に頭を抱えてます。

過去に嫉妬深かった人はどうやって克服されましたか?
アドバイスをいただきたいです。歳は20代前半です。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫉妬って自分の自信の無さの問題かなと思います。

自分の束縛が相手を怖い発言、行動に結びつけてしまったと自覚はされてると思うので、自分がイキイキ自信持って生きるために必要なことをコツコツやってくのがいいかなぁと思います。

私も昔は旦那(当時彼氏の時から)のいろいろを気にして喚いてたりしましたがw
今は女友達どんとこい、です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだと思います。
    旦那さんと付き合ってすぐの時は、自分がキラキラしてて自信満々で何があっても嫉妬しなかったのに、時が経つに連れて自分に自信なくなりましたし、鏡見ても「こんな女…」と嘆いてます…。

探してみます😞ありがとうございます。(><)

そのどんとこいは何年かかりましたか?😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合い初めから3-4年くらいでしょうか🤔

見た目以外に自信持てるようになることも沢山あると思いますし、見た目の美人より心健やかな目標の人とか見つけてみてもいいかもですね☺︎

• 10月12日
kanakan

旦那さんが大好きなのはとても素晴らしいことだと思いますが、それで喧嘩になってしまっては勿体無いですよね😅
ダメって言われると隠れてやるようになりますが、それは嫉妬しすぎた結果です。

嫉妬深い人は少し自分に自信がない人なのかな?という印象をもちます。
みぃさんはどうですか?
旦那さんの中で自分が1番だと言うのを、自信を持って言えれば嫉妬もなくなるのかな?と思いました!
私は逆に旦那のことを無関心すぎて、羨ましいです😅
可愛いヤキモチならやっぱり可愛いですよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自信がないです😞
    妊娠してつわりが始まってからメイクもまともにしてないし、足も太いし…。
    凄いですね(><)私も無関心になってみたいです…。
    大人な女性すぎて、本当に尊敬しちゃいます(;▽;)

• 10月12日
えす

私も20代前半です😳
まさにうちと同じです!笑

私もすごい嫉妬深いので
わかるような気がします😢
そこまでしてほしいわけじゃ
ないんですよね、ただ単に。

でも旦那は毎日子供達より少し上ぐらい?に
可愛い可愛いってしてくれて
気持ちも伝えてくれます!
ハグもキスも大事な日も忘れた日は
ありません。
そしたら自然に自信がついてきました😳

あっこんな可愛い子みてても
結局あたしのこと可愛いって
ゆうじゃーん🤣って感じです笑
男の人って守るものがあるからには
必ず奥さんの方に帰ってきます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただいて涙出ました(;▽;)

素敵な旦那さんですね😮‍💨💕
    私の旦那さんも記念日は私より覚えてるし、たまにすごく甘えてくれる日もありますが、毎日はしてくれないです(><)笑
    言葉ではあまりですが、私の好きな食べ物、プレゼントなどを仕事帰りに買ってきてくれて、喜ぶと思って…とかは沢山あります。今思い出しました笑
    言ってくれた言葉やしてくれたれた行動に嘘はないと思うのに、なんでその言葉を信じてあげれないんだろう、と自分が嫌になります(._.)

ポジティブすぎて尊敬しちゃいます😭
    また質問になるんですが、今からこの悪循環から出る為には、どう切り替えたらいいでしょうか…。

• 10月12日
  • えす

えす

みぃさん、

私は昔の写真を見返して
    その時の思い出に浸ってます😂
    旦那とも、この時こんなんあったよね?!とか
    思い出を振り返ってお話したり…

それこそ旦那が自分にしてくれたことも
    思い返したりしてます!
    結局あたしのことすきなんだな😏って思います!笑

徐々に嫉妬心が減っていくと思いますよ!
    嫉妬心を抑えなきゃ…って思うとストレスになるので
    幸せなときや、日頃してくれたことを
    思い返してみたらストレスなく
    嫉妬心も減っていくと思います‪🤔💭‬

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

振り返り大切ですよね☺️

私もちゅらさんみたいにポジティブになれるように、アドバイスを参考にして頑張りたいと思いました!

はい!幸せなこと思い出して
    負の感情吹き飛ばせるようにしてみます☺️
    本当にありがとうございました☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

今の夫と22の時に付き合いましたが、付き合った当初はお互いやきもち妬いて喧嘩も多々ありました!
今では付き合ってから4年、ヤキモチはほーーーんの少しだけになりました。他の女の子の話ばかり続くと「えー妬いちゃうよー笑」と笑って言います🤣

自信...難しいですよね😭産後2ヶ月はまだ夫婦共にバタバタで、2人の時間がゆっくりとれず満たされない気持ちになることわかります。我が家が解決してくれたのは、時の経過でした。ヤキモチをやいたら可愛げに言ってみるとか、ギューするとか、そういうことで乗り越えた気がします🤔そうしていくにつれて、お互い信じ合えるようになり嫉妬の感情に振り回されなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なアドバイスで感動しました(;▽;)

私も嫉妬を笑いで吹き飛ばせるような女性になりたいです(><)

私もはじめてのママリ🔰さんみたいにしてみます(;▽;)
    もう何回も私の嫉妬で喧嘩していますが、間に合うか不安ですが…🥲

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も旦那のSNSに可愛い子がいるとヤキモチ焼きますよ〜。
けど、本人文句は言いません。
お互いある程度の自由も必要なのと、この時代、SNSで可愛い子のフォローを切らせても、可愛い子を見る機会がないということはまずないし、騒いだとして、そこから私に対する愛が深まることはないと思うので、、

そう思うと少し我慢ができるかもですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤキモチ妬いちゃうんですね(;▽;)
    大人な対応していてすごいな、と思いました(;▽;)
    参考にさせていただき、我慢できるように頑張ります😭💦

• 10月12日
はじめての

若い時は嫉妬しまくりでしたが30歳過ぎると嫉妬する体力もなくなりますwww
私から見たら嫉妬してて可愛いと思います😍
若さですね♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
可愛いくヤキモチ妬いちゃったと怒らず伝えてみては?
喧嘩なんてもったいないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の嫉妬なんか可愛いもんじゃないですよ😭
    本当に傍から見たらウザイくらいです…。
    20歳こえたら嫉妬なんかしないもんかと思ってました(;▽;)
    更に子供が出来たらそんなの嫉妬してる余裕もないって思ってたのに、嫉妬しまくりで自分に呆れてます(._.)
    ですよね、可愛く伝えてみるか、大人な対応ができるように切り替えできるように努力してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もすごくわかります。
私なんかもう27歳になるのに嫉妬深いです(笑)

軽く言ったりしますがここまで言うのはなんか
違うかなって思うときも沢山あります。
現在進行中で悩んでいます(泣)