※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒りっぽいと感じ、娘に手を出してしまいました。怒りを鎮める方法を知りたいです。

朝から何してもグズグズ。
テレビやYouTube見せても治らず、イライラしながら家事してました。
オムツを変えようとするとお通じがあっておしりふきでお尻を拭こうとするも嫌がって暴れるし娘がうんちが着いたオムツを取ろうとしてまたイライラ。
極め付けにちょっと目を離した隙にうんちのついたオムツを踏まれ床がうんちまみれに…
ぷつーんとなって思いっきり娘の頭叩いてしまいました
怒りを鎮める方法を知りたいです
たぶん人より沸点が低くて怒りっぽいと思います。
もう2度と手を出したくないです。お願いします。

コメント

ママ@おにぎり好き

私も人より沸点が低い方だと思っていて、アンガーマネジメントを少し学びました。

怒りをぶつけても変わらない相手には怒らない事を心がけました。

変わらないというのは半ば諦めですが、悪い事ではなく、1歳2ヵ月の子供に怒りをぶつけても理解をする事も納得する事もない。仕方がない事だと思う事だと私は理解しています。それが難しいのですが😭

かといってもお母さんも人間ですし、床がうんちまみれになったら怒りたくなるし、やるせなくなりますよね😭
毎日、お疲れ様です🙇‍♀️