※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

目の充血と症状が続いて心配。耳鼻科と眼科で診察を受けたが、状態が改善せず。他の病院を受診した方が良いでしょうか?

眼のかゆみ、充血と鼻水 熱はなし
一昨日の夜くしゃみをするたび大量の鼻水、次の日の朝から目をかきだして両眼が真っ赤になり熱はなかったので耳鼻科に行きました。耳鼻科では風邪のひきはじめなのか、アレルギーなのかまだ判断できないといわれ鼻水のお薬をもらい眼にも少し効くと思うといわれたのでそのまま帰りました。昼にお薬を飲んでお昼寝から起きた後眼の充血が少し悪化してるようだったので眼科に行ったのですが、大泣きしてあまりちゃんと見てもらえず目薬だけもらって帰りました。(子供が泣いて顔をちゃんと見れてないのもあると思いますが私的には両眼ともおなじくらい真っ赤だったのにお医者さんは片目だけ赤いねと言ってたので、、、)
そして夜飲み薬と目薬をして寝たのですが今日もあまり良くなっていませんでした。
今までは薬を飲んだら大抵次の日には良くなっていたので心配です。熱はないのですがまた他の病院に行った方がいいかしばらく様子見でいいでしょうか。
すこし機嫌は悪いですが元気で食欲もあります。
保育園には行ってません。

目の充血がお医者さんにはめやにも出てないしちょっと赤いね〜くらいの感じで言われたのですが私的にはだいぶ酷く見えるので心配です。

コメント

はじめてのママリ

アレルギーかなと思います💦
小児科受診してはどうですか?🙄💦
アレルギーかどうかも分かりますし目薬も貰えますよ👌

• すず

すず

小児科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月12日