※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

下痢が3週間続き、病院3度受診。旦那は同じ病院を続けるべきと言うが、大きい病院に変えるべきか悩んでいます。どうしますか?

下痢が3週間程続いています。
病院も3度行きましたが、今日も水下痢でした。
私は病院を変えようかと思うのですが、旦那は変えない方がいいと言います。
理由は、同じ医者に診てもらい直していかないと、次に同じ症状になった時に効かない薬を出されてしまうからと。。。
大きい病院を紹介されたらされたで、その時変えればいいと…。
やはり病院は変えない方がいいんでしょうか。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ののん

私ならかえますねー。
お薬手帳とかあるし薬は大丈夫なんではないでしょうか?

  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございました(o^^o)
    お薬手帳があれば大丈夫そうですよね(°▽°)病院変えてみようかなと思います‼︎

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も水下痢1ヶ月ほど続きました(;_;)高熱や大腸菌感染で乳糖不耐症を併発したのかな〜って。
赤ちゃんの下痢は長引くみたいですね…
便の検査や乳糖不耐症の話は出ていますか?
その辺りしっかり見てもらえてるなら今の病院でもいいと思います。
ただ、看病するのはゆずママ♡さんです。
心配ですし、看病疲れますよね。
他の病院でみてもらって安心出来るならそれもアリかと。

  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    遅くなりすみません(・_・;
    コメントありがとうございました(o^^o)
    1ヶ月続くこともあるのですね‼︎でもうちの娘は下痢の他にはどこも異常がなく、何か原因は他にあるのではないかと不安で…。
    お腹の風邪・胃腸炎と言われたのですが、聴診器をあてただけでした。そんなもんなのでしょうかね(;´Д`A
    お腹の調子が良くなるまでミルクの代わりにこれを…ということで、ノンラクトも飲んでます。
    便の検査などは全くしていません。やはり病院変えてみる方がいいかなぁと思いました(´-`)
    もう一つ質問しても良いですか?
    離乳食とか気をつける事って何か先生から言われましたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便の検査してないのですね💦
    うちは検査をしたら大腸菌が出たのでそれにあったお薬をもらいました(>_<)
    長引いてるので検査してほしいですよね…
    ノンラクト飲んでるんですね!
    離乳食で乳製品は控えてますか?

    • 10月7日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    便の検査本当にしてほしいです(´-`)
    離乳食で乳製品は控えてます。タンパク質も控えた方がいいとママリで読んで、おかゆと野菜にしてます。
    母乳もあげているので私自身も何か控えた方が良いのでしょうかね(*´-`)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳にも乳糖が入っているので、もし乳糖不耐だった場合は下痢の原因になります(>_<)
    母乳をあげる前に乳糖を分解するお薬は飲まれていますか?

    • 10月7日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    いえ飲んでないです(´-`)
    産まれてからずっと大丈夫だったのに、急に乳糖不耐症になることも十分あり得るのでしょうか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後天的になってしまう事もあります(;_;)
    ウィルス感染等で粘膜が傷つき乳糖を消化出来なくなってしまうようです。
    一過性なので暫くすると治ります。
    うちの子は突発性湿疹や、大腸菌感染などで粘膜がやられたみたいで乳糖不耐症になったようです💦

    • 10月7日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    後天的になってしまうこともあるのですね(´-`)
    何度も質問に答えて頂きありがとうございました(*^_^*)
    本当に勉強になります‼︎
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 10月7日
あゆーら

経験から、赤ちゃんの下痢は2週間~3週間は続いてました。
でも近くに違う小児科があれば、そろそろ行ってみても良いかとも思います。

  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    遅くなりすみません(~_~;)
    コメントありがとうございました
    (^_^)
    かかりつけの他に近い病院もあるので、行ってみたいと思います‼︎
    ありがとうございました(o^^o)

    • 10月7日