※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那にイライラします。昨日私はコロナワクチン2回目を打ちました。副反…

旦那にイライラします。
昨日私はコロナワクチン2回目を打ちました。
副反応が強く出たら困ると思い、旦那に休みを取ってもらいました。
普段から家事育児あまりしない旦那ですが、休みを取ってくれたことにはありがたいと思っていました。
しかし、今朝起きたら私の副反応は腕痛いだけで、熱も出ず、体調も悪くありませんでした。
息子が早く起きたので、私も息子と一緒に起き、いつも通りご飯の用意や洗濯をしました。
少し遅れて旦那が起きてきましたが、私の副反応がないと分かると、朝ごはん食べた後ずっとソファーで寝てます。息子にはテレビ見せてるだけ。
副反応出てなくても休んでなよ、とか家事少しやってくれるとか、息子と遊ぶとか、なんかするのが普通じゃないですかね?
なんかこういうのが積み重なって冷めてきちゃいました。

コメント

みき

私は明日2回目打つ予定で旦那が三連休も取ってますが、100%家事育児なにもやってくれないと思います😅
自分が休みたいだけでしょ、って思っちゃいました。

• めぐみ

めぐみ

三連休とってくれても、家事育児なにもしてくれなかったら邪魔なだけですよね😂
    副反応が強く出ないことを願ってます😫出たらお大事にしてくださいね!

• 10月12日
🌸

そういうの積み重なるとほんと冷めちゃいますね💧

副反応なくて良かった!とかないんか?
って言ってやりたいです👊👊
普段から家事育児しない人に期待しても無駄ですね😂

無理なさらないで下さいね💦

• めぐみ

めぐみ

副反応なくてよかったね、俺休まなくても大丈夫だったね!と言われました。
    本当うざいです😊

• 10月12日
ままりん

そんな感じならいないほうがマシですよね😂
うちの旦那もそういう感じになるので熱出てもいいや!何とかなる!と思ってあえて旦那には休める?とか聞きませんでした🤣

• めぐみ

めぐみ

本当いないほうがマシです。
    さっきソファーから起きましたが、起きてもなにもせず、結局私がずっと息子と遊んです。
    実家行きたいくらいです

• 10月12日
だだんだん

その気持ち本当に分かります!!
私の場合、風邪を引いて熱が38.0以下だった場合同じ状態です。
なので、ワクチンの時は休んでもらい、前もって家の事、子供達の面倒を見てね。と伝えました。
その時には不満そうでしたが、
旦那がワクチンを先に打って、2回目が終わり次第私が1回目のワクチンの予約を取る形にしたので、副反応が出ても出なくても1日なにをするか事細かに書いて冷蔵庫に貼っておきました🤣
これで分からないことはないだろう!くらいに書いたら何も聞かずやってくれました😅

• めぐみ

めぐみ

私はもう自分が諦めているのか分かりませんが、書くのも面倒なんです。
    書かないと出来ないの?って思ってしまって。
    普通の生活なんだから、洗濯してご飯食べさせるのぐらい分かるよね?と。
    ダメな妻かもですが、大人なんだからそれぐらい出来てよって思ってしまいます。

• 10月12日
  • だだんだん

だだんだん

分かります。
    私は母に今と同じ事を言われ、その時私もかおりさんと同じ事を思っていました。
    子供も居て、仕事もしていて、旦那にそこまでしないと分からないのか…面倒だし今まで家の事をやってもらって生きてきたんだこの人とも思いました。
    旦那は私と付き合うまでは実家暮らしだったので、お義母さんが全てやってくれていました。
    だから尚のこと旦那を見下しましたし私の方が出来るし、やらなきゃいけないとも思いました。

ですが、それが貯蓄しある時爆発して泣きながら旦那に話、理解を得ようとしましたが無理でした。
    その事があってから、自分のストレスを溜めない様、前もって解決しようと思い、私が妥協し、やってあげていると心で思っています。

私は意外と酷い妻だと思ってます(笑)

• 10月12日