※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
ココロ・悩み

子どもたちとの関係で悩んでいます。怒りっぽくなってしまい、将来が心配です。旦那が不在で、支える人もいません。

最近子どもに怒ってばかりの毎日です。
下の子がもうすぐ2歳でイヤイヤ期に入ってます。
そのうえ、全くいうことを聞きません。
何度言っても同じいたずらをし、こちらが
怒っても何も響いてません。

上のお兄ちゃんとよく喧嘩もし
2人で泣いています。

私はそれに叱りつかれます。
旦那はワンオペで帰ってこず
近くに頼れる人もいません。

私が叱ると

長男は
「ごめんね、ごめんねママー」と言います。
私はその姿を見て、余計にイラッとします。
「にっこりして、にっこりして」という
言葉にも答えてあげれません。

私は最低な母親です。

こんな育て方な毎日で
この子たちの将来が不安です。

コメント

まるで同じ状況です。
旦那は夜勤でワンオペで帰ってこない事が多いです。
上の息子に激しく叱ってばかりで泣かせるまで責め立てる自分に嫌気がさします。
謝ってきても、もう蹴らないと言っても数分後にまた同じことをする。
本当に嫌です。息子が幼稚園の子に対してすごい口調で詰め寄るみたいで、先生が真似をしてくれましたが、わたしの怒り方そのものでした。
気をつけないといけないなと本当に反省しました。こちらにも相談しました。怒るより誉め殺し作戦で今日から実行してみようかと思いました。
仲良く遊んでえらいね!ありがとう!嬉しいなぁー!もうそれは大袈裟にやってみるのが良さそうです。
難しいかもしれませんが、やってみる価値はあるのかと。こちらも人間、感情的になりますよね、本当に分かります😔

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントせずにはいられませんでした😭
私も旦那が自営業のためほとんど家におらず、2人して悪さして怒られるとヘラヘラしながらわざとまたやったり、、
にっこりしてって言われてもこんな状況で笑えるか!!って余計イライラしちゃいます😢
いつか終わると信じて乗り切りましょう!
今は生きてたら十分、落ち着いて余裕が出てきてから将来の事を考えましょう✨と自分にも言い聞かせてます、、