※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が続いていて、治るまで時間がかかるのか、他の専門医に行くべきか悩んでいます。

乳腺炎について教えてください😭
土曜日から乳腺炎かも?と思い始めて日曜日には39.6まで熱が上がりカロナールを飲んで一日待ちました(産んだクリニックは日曜日は母乳外来なし)
昨日朝から絞ってもらってましになったのですが
昨日の夕方にはまた胸も張って、頭が痛くなりました💦
今日も症状はあまり落ち着かず、、、
昨日抗生物質も追記でもらったのでのんでます😭
治るまでにこんなに時間がかかるものですか??
それともクリニックとは別の乳腺外来?母乳外来?に行くべきですか??

コメント

deleted user

わたしもそういう時がありました。乳腺外来では、漢方と解熱剤、抗生剤を貰うだけでした。
治らないようならば、母乳外来でマッサージしてもらってと言われました。やはり乳腺外来では助産師さんがマッサージをやっていないため、効果的なマッサージをお勧めされましたよ!

  • ままり

    ままり

    一応助産師さん??(と思ってるだけで看護師だったのかな??)のマッサージでした!
    治らなければ産院じゃないところの乳腺外来にいってみます!
    ちなみにまだまだ絶賛授乳中なのですが、漢方、解熱剤、抗生剤すべて飲まれていましたか??

    • 10月12日