※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日久々に義実家へ行きましたが、やっぱ義母が苦手です💦ついでに言うと…

先日久々に義実家へ行きましたが、やっぱ義母が苦手です💦ついでに言うと義姉も苦手です😂💦
義母と2人だと会話が続かないし無理矢理会話作っては沈黙です…しかも私が質問しても大体のことは旦那の方を見て答えるし。
この前も水で皿洗いしてたら、旦那を通じてお湯で洗えば?と言われ、旦那がお湯出そうか?と言ってきましたが、水でいいよって話してたら、後ろでボソッとそれじゃ油落ちないでしょって言われました…それならはっきり私に言って欲しい…
しかも義姉と義母から私に誕生日プレゼントあったんですけど、わたしが離れてる時に、義母が旦那にプレゼント開けてみてよって言ってました…意味わからなかった💦
皆さんちゃんとされててすごいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも義姉苦手ですよ〜😅💦(義母はいません)何考えてるかわかんないですもん。😂笑 水の件は旦那さん挟んだ方がワンクッション置いた感じで角が立たないと思ったんですかね?😅直接言って欲しい人もいればそうじゃない人もいるので、もしかしたら義母さんなりの配慮だったかもしれませんよ🙌あとプレゼントの件はその場ですぐ開けて欲しかったとかですかね?反応みたくて🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    義姉苦手一緒ですね😂💦コロナであんまり会わないのが救いです😂💦
    そうですね笑!前向きに考えます😳
    プレゼントの件は私に開けてみてって言うならまだしも、旦那に開けてよーって言ってたのが、は?ってなりました🥱

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は息子が着てた服をみて義姉に高いもの着せてもらっていいねーって嫌味ったらしく言われて何この人?ってなった事があったんですが、それ以降義姉があんまり好きではありません🤣💦なにがあっても我慢するのも、嫌な思いするのもこっちだし、あんまり深く考えるのやめましょ!😆笑

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

嫌味ぽいのイヤですよね😐一回そゆことあると距離置いちゃいますよね💦
    そうですね!苦手な人のこと考えるだけ時間無駄ですね😂💦楽になりました😊ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも苦手です〜😂所詮他人だし〜、向こうもそう思ってるでしょ〜くらいの感覚でいてます🤣話も続きません。爆笑
旦那がいてても沈黙になる時あるくらいです。ww
誰もまともに喋んないんで行ってもクソほどつまらないですww
うちの親たちはよく喋るので余計にですね、🤣

• ママリ

ママリ

絶対向こうも思ってますよね😂話続かないの私だけじゃなかった…!🙇‍♀️旦那さんいても無言はヤバいですね😱それはキツい…まだ子供いるから助かります😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも苦手、いや大っ嫌いの領域です😂
義姉も嫌いー!分かります(笑)

3ヶ月間同居してましたが、義母が今までやってきたようにやらないと旦那を通して愚痴を言われたり、嫁いだ義姉も毎日子どもを連れてパート後実家に来るのですが私が自分の子どもの授乳などしていてその場に居られない時など、義姉にお茶も出さずに2階でこそこそ隠れて降りて来ないと言われて見たり🤷🏻‍♀️…
義父の前で授乳してみなさいと言われたり🤦🏻‍♀️…

本当に苦痛でした😭😭。

私も理解ある家に嫁ぎたかったです😩💦
結婚相手は旦那とともに両親まで見ないとダメだった〜って今更後悔してます🥶🥶
せめて同じ墓には入らない🙏

• ママリ

ママリ

義姉も一緒ですか😂

3ヶ月の同居…私無理です😱
    てかそれやばくないですか?💦バカなの?って言いたいです😐義父の前で授乳してみなさいって気持ち悪すぎます😱💦

• 10月12日