※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん0228
妊娠・出産

二人目の子供ができたが、同居先が片付け不可で困っている。旦那の実家は無理で、私の実家もNG。団地も借りられず、アパートも金銭的に厳しい。旦那が別居を提案。どうしたらいいか悩んでいます。

二人目産まれるくらいに別居に、なりそうです(´;ω;`)
二人目を妊娠したので旦那の実家の団地で同居をしようとおもっていたけど、とても住める状況じゃなくて、片付けすれば、というレベルでもなくて、一部屋完全に物置で10年くらい人が入ってない部屋を片付けて同居しようという話だったんですが、やっぱり片付けは無理だという話になって、
私の実家は一軒家でお母さんもいいよと言っているのですが、旦那が婿でもないのにそんなのはおかしいととりあってくれなくて、
団地を借りるのが、いままで住民票を旦那実家の団地に置いていたため、借りれなくて(;Д;)(;Д;)
いまのアパートをそのまま借りると金銭的に無理で(><)
でも11月でアパートの契約がきれるからはやくきめなくちゃいけなくて
そしたら旦那が、団地がむりなら別居かなと言い出して( ˘ •ω• ˘ )
お互いの実家で別居になりそうです
車で5分くらいの距離なので近いんですが、めんどくさがりな旦那は多分あまりうちに来ないし、新生児と2歳児をつれて頻繁にいけないし……

ながながと乱文になりましたが、チビがいて、喧嘩した理由でも遠いわけでもなく別居してる方いたら話しを聞かせてください(´;ω;`)

コメント

ももも。

11月から 別居予定の者です。
今は 義実家住みです。

夫婦仲はとても良いですし 義家族とも 仲は良いですが 義兄弟に 常識、礼儀が欠片もなく、息子に対して 10歳と5歳の義兄弟からの影響が悪く これから先 同じように育たれては困るし 真似している事も増えてきて 私しか怒る人が居ないのでなかなか改善もされず 息子へ手を出される事も多々あり チック症などの影響も出てきました。
私の友人への態度も 物凄く常識が無く、
○○連れてって!んで金払って!とか 言ったら 勝手に車に乗り込んだり 物を取ったりで ストレスにもなりますし
ストレスと疲労が原因で 切迫早産になり 別居に踏み切りました。

• むーみん0228

むーみん0228

旦那さんはなんて言ってるんですか?
    別居はお互いの実家ですか?
    子どもはふたりともH&Mmamaのと一緒に暮らしますか?
    いろいろいっぺんにきいてしまってすみません(><)

• 10月6日
  • ももも。

ももも。

義兄弟は 旦那の前では 賢く振る舞い、旦那の見てない所で そういう事をするので
    こっそり動画に撮って 旦那に見せ
    思っている事、息子と私の状態、これから生まれてくる2人目の事への不安など 全て話した上で
    お前がそうしたいんやったら 協力するし 帰ってくるまでに 少しでも改善するように やってみる。
    と 言ってくれてます。
    別居は お互いの実家になります。
    車で 40分程の距離になります🤔
    子供は 私と一緒に暮らしますが 月1は 義実家で泊まり 旦那と会う予定です。

• 10月6日
  • むーみん0228

むーみん0228

そうなんですね……
    ありがとうございます
    ちゃんと話し合っての結果ならちょっと安心ですね
    お互い無事に出産できますように(><)

• 10月6日
  • ももも。

ももも。

旦那事態も 適当な人なので 当てにはなりませんがね(´・ω・`)笑

• 10月6日
  • むーみん0228

むーみん0228

うちもそうです( ̄▽ ̄;)
    二人目できる前から二人目妊娠したら団地か同居ってはなしてたのに(;・∀・)

• 10月6日