※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼い頃、自分の家が嫌だった方いますか?親戚の家や友だちの家に行くと、…

幼い頃、自分の家が嫌だった方いますか?親戚の家や友だちの家に行くと、そこの家族が優しそうに見えていいなと思ったり、お正月やお盆に親戚の家に行くと帰りたくなくなったり、それでも帰らなくちゃいけなくて家に帰るとすごくテンション下がったり。幼少期にそうやって過ごしたことを最近何故か思い出します。主人に聞くとそんな思いしたことない、家はいつも帰りたい場所だったといいます。うちが変なんですかね?

コメント

ひろかん

私も帰りたくなかったですよ😂

SINRI

わかりす。子が生まれてから自分が子どもの頃の事をよく思い出します。不思議です。
うちは母と姑が仲が悪く、一家団欒はありえませんでした。友達のうちが羨ましくなること何度もありました。
うちは周りとは違うと強く感じていてかなりコンプレックスでしたね。家もかなり古いし😂

はじめてのママリ🔰

私も嫌でした!
思い返すとドロドログチャグチャな家系だな〜と。旦那にはネタとして話してます。
そうならないようにしたいな、と子供産まれてから強く思うようになりました!

deleted user

私は毎回祖父母の家に遊びに行くと帰りたくない!って泣いてました、、、。
物心ついた時から両親仲悪かったので、、、😭家が嫌すぎて中学卒業と同時に家出ました💦

 はじめてのママリ🔰

うちも嫌でしたよー両親離婚してからはそんな事無くなりましたが!

はむ

おなじですー!
私の家どろっどろだったので、母の実家にいる方がとても気分が良かったし、自分の家かのような安心感がありました笑
これはもう幼くはない時の話ですが、叔母が結婚して子供産まれて新しい家庭を築いて、その叔母の家によく遊びに行ってて、帰る時涙出てくるほど家に帰りたくなかったです!笑
玄関先でみんなにバイバイして家から出たあと、外からでも聞こえる叔母の子供の楽しそうな声を聞いて泣いてました笑
そして自分ちに帰った後、なぜか自分ちのはずなのにホームシックのような気分になってました笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
やはり環境って大事ですよね

はじめてのママリ🔰

私もですよ〜
それが何故なのか大人になって
親になってわかってきて
親とはほぼ絶縁してます

「家族・旦那」に関する質問