※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤田医科大学病院の普通分娩の出産費用とその理由について教えてください。高額なら他の病院も考えたいです。

豊明にある藤田医科大学病院の普通分娩の出産費用が信じられないぐらい高いと聞いたのですが、自費でどのくらいかかりますか?また何がそんなに高いのですか?

出産予定だったのですが、あまりにも高いなら産む病院を考え直そうと思ってここに質問しました。

コメント

🍒

病棟が綺麗になる前で、
3日入院、10.5マンほど足出ました。

日曜日が終わり深夜回った月曜から陣痛で入院してたからなのか結構高かったです

ママリ

私も21週あたりの助産師外来で自己負担額平均聞いて愕然としました😭たぶんほとんど個室代な気がします…保険外で14000円×5日で既に7万ですもんね…

平日普通分娩5日間入院で自己負担20万オーバーは硬いって言われました😢クリニックほどサービス(マッサージとか豪華な食事とかプレゼント)がいいわけでもないのにその値段は私も正直納得いかないんですが、助産師さんに相談したら高いけど例え何かあったとしてもお母さんも赤ちゃんも藤田から外に転院することはまずないから安心代だと思うよ…と言われました(その助産師さんは他のクリニックで出産されたそうで、値段の高さや待遇の違いについてすごく共感してくれました)

大部屋に入れないんですかと聞いたら大部屋は切迫早産で長期入院になってしまった方や生活保護など金銭的に非常に厳しい人を優先させているそうです。
あと大部屋だと母子同室できないとも教えてもらいました…
今からでも転院したい気持ちが私もあるにはありますが、妊娠後期で転院するのもめんどくさいので藤田で産む予定です😢

はじめてのママリ🔰

別の産院から藤田に転送されて、普通分娩で出産しました。吸引等もしてません。
5日入院で自己負担分20万超えました…
請求書みて震えました…笑

個室代1日14000円くらいと管理料??として新生児1人あたり1日7000円くらいかかったような気が…
トイレ、シャワー付個室だったので、入院生活はのんびりまったり満喫しました。
食事は、まぁ病院の普通の食事って感じでした。一応入院中1回は、お祝い膳がでましたよ!毎日3食とおやつ2回でした☺️
確かに、赤ちゃんに何かあっても安心ですが、地元の産院で出産予定で、自己負担10万程度を想定していた自分にとっては、衝撃的な請求書でした💦カード使えてよかったです…
母子ともに無事だったのでよかったですけどね!😊