※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の妊活予定で、自転車購入を検討中。移動や子育てにどう活用するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

この状況で電動自転車買うのはどうなんでしょうか!?

これから二人目の妊活予定です。
一人目が3歳で来春からバス通園で幼稚園に通います。

家が駅やスーパーから近く、ここまで自転車を買わずに、不便も感じずに暮らしてきました。

最近はより広い公園を求めて行動範囲も広がりましたし、ベビーカーも重く&時間もかかるので、今からでもあったら便利?と感じています。

車も乗りますが、高い駐車料金が発生するエリアなので、乗ったり乗らなかったりです。

うまくいって4学年差…
妊娠するまでの移動や、上の子が幼稚園に行ってる間に下の子を連れて自転車たくさん乗りますかね!?

上の子が自分の自転車に乗り出したら、下の子を乗せてでかけますかね?

将来がうまく想像できません。

年の差育児、購入が遅かった方など、アドバイスくださると助かります!

コメント

ぽんず

うちも4歳差の兄弟です。
最初は電動ではない3人乗り自転車だったのですが…

電動自転車、早く買えばよかった…

この一言に尽きます(笑)

4歳差とはいえ、二人を乗せて出かけることも多かったです。
上が保育園の年長まで、送迎で使っていました。

今は長男は自分の自転車、
次男三男は電動の前後にのせて
買い物に行ったり、公園に行ったり…とにかく、行動範囲が広がりました!
駅前のショッピングモールは車だと混むので、あえて自転車でいきます。

電動自転車を買うときに、
一つこだわった点があります。
前カゴがついていること。
前が完全にシートになっていると、荷物を乗せるところがないんです。

本当に快適です(笑)
強くお勧めします!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    強くお勧めですか!

正直なところ、下の子との生活はまた当面ベビーカーメインだと想像がつくんですけど、みんなで行動となればやはり3人乗り推しなんですねー🤔
    後ろだけの子乗せをイメージしてましたので、その方向でも想像してみます。
    そして、カゴ必須ですね!
    参考にさせて頂きます🙏🏻

• 10月12日
  • ぽんず

ぽんず

電動に乗れるのは1歳からなので、小さいうちはベビーカーになりますかね!
    うちは、三男をおんぶしてのっていましたが。。

参考になれば幸いです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんをやむを得ず抱っこ紐で連れてるママ友はたくさんいますねぇ。
    幼稚園は長期休暇など、今の生活と変わらない期間もあるので検討してみます。
    ありがとうございました★

• 10月12日
くう

うちも3歳まで購入せずにいましたが、引っ越しを機に購入。遠い公園や図書館に行くのに大活躍です。行動範囲が広がり楽しいですよ。

難点は車体が思った以上に重くて大きいため駐輪場所に困るのと、楽すぎて近いとこでも自転車に乗ってしまい、運動不足になる事です笑。ベビーカーの時は、めちゃくちゃ歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!
    親は大変ですけど、自転車乗ってあっちこっち行くのって楽しいですよね〜😄
    私も小さい頃のいい思い出だったりするので前向きに検討してみます!
    運動不足も気をつけたいと思います😳

• 10月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園は近いですか?
普段バス登園でも、参観日や面談など親も行く事多々あるので電動自転車あれば便利に越したことないです😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    幼稚園は車で問題なく行けます。
    でも、行事とかだと、台数限定とかみたいです💦便利なのは間違いないですよね!!

• 10月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは普段車多めですが、公園や園行事、習い事等は自転車の方が楽です😊

1人でも2人でも3人でも自転車よく乗りますよ🙌

• 10月12日