※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那について質問させて頂きます。旦那よりもゲーム時間が2時間程私の方…

旦那について質問させて頂きます。

旦那よりもゲーム時間が2時間程私の方が多かった事から土日は俺がやると言い出しました。
私は子供の寝かし付け終わった後に1時間程やらせて貰っています。

その事がきっかけで私はどこにも外出出来ず子供と2人きり、家事育児もやってストレス発散がゲームなんだと伝え旦那は頻繁ではありませんが友達や義家族、上司等と夜に飲みやゴルフ、練習や釣りに行ったりして楽しんでいます。仕事中も大変だけど少しでも1人になれる時間があり外食したり喫茶店に入ってあれ食べた!美味しかった!等の話も聞き、私はそれがないからそれに比べたらゲームする位良いと思うと言ってしまいました。

外でのお仕事も大変でストレス発散は大事な事なので旦那が遊び行くとなれば行ってらっしゃいといつも言っています。

私がそれに比べたらと言ったのが良くなかったようでブチ切れラれました。
こんなに仕事頑張ってお金稼いで来てやってんのにその言い草はなんだと、それに比べたらは失礼だろ!と言うのでさっきのゲームを比べているのと一緒だよ、あなたも比べてるよ、と言えばそれと一緒にすんな!だそうです。

言い方が悪かったかもしれないけどなんでそんなに怒ってるのか分からないと伝えたら、子供が寝ているのに大声で怒鳴り散らすので起きちゃうからもう行って!と言ってしまいました。

私には頼れる親や親戚、友達がおらず疲れてしまいました。
胃もキリキリ痛み、子供の将来が楽しみですが自分の人生終わらせてしまいたいと思う時もあります。

私の言い方が悪かったのは承知していますが、そんなに怒る事なのか失礼な事なのか比べたら良くないのか何なのか分からなくなってしまいました。

長文駄文申し訳ありませんが皆様のご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

旦那には子供が居るから電車は良くないと言われるので近場のお散歩くらいしか外には出られていないです。
失礼しました。

コメント

ちーちゃん

お金稼いでるから偉いと思ってる人居ますよね😅 お前が稼いで来れないから俺が稼いでいるんだ的な、、、、

でも子供は2人の子供です。 家で奥様が頑張っているから何も気にせずに仕事行って、 ゴルフ行ったり、 飲みに行ったりができる事を分かっていません。

旦那さんは丸一日一人でお子さんの面倒見た事ありますか? 大変だという事が実感できると思いますよ。

あとはお子様を保育園に預けて働いたりするのも良いかもですね。

そもそも休みがあるならゲームやるとかじゃなくて子供の面倒見てよって感じですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那は1日面倒を見てくれたことはありません。
    1時間~3時間位ならありますが心配で様子を見に帰宅すると子供は放置でゲームやスマホ、1人だけ寝ていたりしてとても長時間預けられるほど旦那を信用していないです。
    それで子供が唇を切り痕が残る怪我までしてしまいました。
    それでも俺は悪くないと言います。

子供が小学生になるまでは一緒に居てあげて欲しいと言われています…。

平日帰宅後や土日も育児はせず、機嫌が良い時にちょこっと構って後はスマホやゲーム、テレビに夢中でパパ遊んで遊んで!と言ってもうるさい、もう少し静かに出来ないのか、今忙しい等と言ったりたまにオムツ変えただけでこんなに家事育児してくれる旦那は他に居ないもっと感謝しろ!俺はイクメンだと言っていて引いてしまいます。
    愚痴を失礼しました💦

• 10月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

父親というより親戚レベル😵‍💫
    オムツ変えたぐらいでイクメンってどうなの!?😩😵

丸一日誰の手を借りずに面倒見ないと大変さ分からないですよね😂 うちの旦那は私が病院かなんかの用事で半日だけあけましたが、それだけでくたばってました😅

子供が小学生になるまではという割にはなんかそこのサポート全然してくれない旦那さん😅💦 大変ですね😵

まだ旦那さんの考えが未熟なんですねきっと、、、😩😵

子供のためと思って辛いですが頑張って下さい。 私も近くに頼れる人いなくて、旦那の仕事忙しくてずっと子供と二人きりでストレスすごくて、コロナで色々制限されてストレスたまりまくりで食べ過ぎて太りました🙄 頭おかしくなりそうな時もありますが、子供が機嫌がいい時や、寝ている時は可愛くて、この子が大きくなるまでは頑張らないとと思っています。

長々とすみません😢

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

今日は質問した件で旦那に無視されています。

ごくたまに自らお皿洗いや洗濯物をやってくれる時がありますが、文句を言ったり舌打ちしたりしながらで、一生懸命外で頑張って働いてきてるのに家事やってる俺に感謝しろと言われるので嫌な気持ちになってしまいます。

普段から慣れていないと旦那様はしんどいですよね💦
    いつも一緒にいる私でさえも子供が元気有り余っていて体力ないなと感じる事が多々あります…笑

まだまだ子供より自分優先で、子供がパパが良いって言ってるのに絵本読みたいって言ってるぞ!読んでやれ!やおもちゃを買うだけ買い、一緒に遊んでやれ!俺は疲れるからいい、疲れてるから土日くらい休ませてくれ!というのが殆どです。

本当に子供の為だと思って頑張ります!
    子供はとても可愛くて笑顔でニコニコしてくれる時は癒されています。
    ちーちゃんさんも大変だと思いますが、お身体に気を付けてご無理なさらずお互い頑張れたらと思います!

• 10月12日