※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

34週の検診で先生に「大きすぎる」と言われて心配。同じ週数の方のお腹の大きさや赤ちゃんの体重について教えてください。身長153cm、体重57kg、赤ちゃん2700g。

34週の妊婦です🤰!

本日34週の検診に行ってきたのですが、
先生が診察中なにかにつけて
「大きすぎるけど」って言っていたのが
ちょっと引っかかってて・・・

元々計画分娩予定なのですが、
「大きすぎるから希望の日にはしてあげられないかも。」
と言われてしまいました😱

しかし私的には上の子もこんなもんだったので
余り大きく感じなくて・・・
というより、ほんとに言うほど大きくないんです💦💦


同じくらいの週数のかた、もしくは34週の時って
みなさんお腹のお子さんはどれくらいの
大きさでしたか??

ちなみに私は153cm.57kgのぽっちゃりです
赤ちゃんは現在2700gです!

コメント

おうmama

34w6dで2225gでした!
少し大きい気がします😊

  • みー

    みー

    確かに大きいですね😂💓
    しかし、、きっと、、悪いことじゃないですよね😂(笑)
    と・・・思いたい・・・

    • 10月12日
  • おうmama

    おうmama


    悪いことじゃないと思いますよ(^^)
    大きいから希望日より早くなるかも?って意味じゃないですかね?!😊

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

    • 10月12日
  • みー

    みー

    正期産入ってくると生活苦しくなってくるので、元気なら早いのは全然ウェルカムですね💓😃

    頑張りましょう✨✨

    • 10月12日
えみりー

赤ちゃん、大きめだなぁと思います!

第1子、34w2dで2400gでしたが、それでも大きめと言われてました💦
ちなみに41週、3700gで出生してます笑

今は32週で2000g無いくらい、34wでの予測が2200g程度
40wの予測が3200gで平均よりちょい大きい位でいつも言われてます✨

  • みー

    みー

    1人目が38wで3234gでした😂
    お股切ったにも関わらずバキバキに裂けたので、3200g限界です!(笑)
    32wの検診では2050gしかなかったので成長がすごいですよね💦

    • 10月12日
3つ

私は33w6dで2300gでした!
お腹の中ですくすく成長してる証拠ですね😳
ただ産む時大変そうですね😣

  • みー

    みー

    息子の時33wで2300gだったのでそれでも大きい方ですね😤!!(息子の時も大き目と言われていたので・・・)
    幸い38wで生まれてきてくれたので助かりましたが✨

    • 10月12日
ままり

34週ぴったりで2050gだったので大きいなーと思います😆
けど私は逆に次の健診で2500g超えれる?無理じゃない💦と思ってるので羨ましいです😂

  • みー

    みー

    大きくてきっとわるいことないですよね😂うん・・・
    最近は平均的に2800gくらいとよく聞くので34wで2000超えてれば心配なさそうな気がします✨

    • 10月12日
😀

34w2300でした。標準の上の方だと言われました。

  • みー

    みー

    息子が確か33w2300gで大きいと言われました😂
    出てきたらそうでもなかったんですけどね✨

    • 10月12日
deleted user

私も大きめと言われました!34wで2500gでした。ただ私の身長が166cmなので計画分娩38wでも耐えられるだろうとのことです。

  • みー

    みー

    やはり、38wくらいで出産予定ですか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ38w3dに計画分娩よ予定が入っています!

    • 10月12日
  • みー

    みー

    もうすぐですね🥺💓
    頑張ってください✨
    差し支えなければ出産後、何グラムくらいだったか落ち着いたら教えて頂きたいです💓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は逆に下限ギリギリで34w1900gでした。
周産期で働いていましたが、2700gは確かにけっこう大きいです💡予定日まであと1ヶ月以上あるので、4000近く行くかなーって感じがします💡

  • みー

    みー

    私自身4200gで生まれてきた子なので遺伝とかもあるんですかね〜😂💦4000g👀!怖いよー!

    • 10月12日
mm

大きめだとは思いますが、我が子は35週で推定2900gでした😳
37週で3100g越え...
明後日38週の健診があるのですが、どうなってるんだろう🤣
ちなみに医師からは大きめだけど問題は無いと言われてます!

  • みー

    みー

    大きい😳
    しかし、1週間で200gくらい増えると聞くのでうちも同じくらいになるのでしょうか😅💦
    けんしん楽しみですね!!
    そしていつ産まれてもおかしくなお!どきどき💓
    出産頑張りましょう✨

    • 10月13日