※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱で、明日の保育園を休ませるべきか相談中。解熱剤は自宅にあります。病院受診が必要でしょうか?

4歳の子供が20:00くらいに体が熱く、37.5度。一度寝て、23:30に38.9度。
熱が上がり、寒くない、とのことだったので脇の下に柔らかい保冷剤を当てて再び寝ました。

夕飯は納豆巻きをしっかりと食べ、機嫌も悪くなく、寝つきも悪くなく、と言った感じです。

普段は保育園に通っているのですが、明日は休ませようと思うのですが、病院受診したほうがいいですかね?

解熱剤は自宅にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけなら自宅で様子見でもいいかなと!

明日の日中様子見て悪化するようであれば午後受診します!

  • Kママ

    Kママ


    今朝測ってみたところ、ほぼ下がり、いつものお休みの日ように過ごしてます。
    念の為、今日は保育園をお休みして、明日から登園します!
    ありがとうございました^_😊

    • 10月12日