※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言に違和感を感じたのですが私がおかしいでしょうか?私は専業主…

旦那の発言に違和感を感じたのですが私がおかしいでしょうか?
私は専業主婦です。朝の幼稚園の送りは、自営業の主人の職場のすぐ近くなので、主人に任せてるのですが、三才の次男がたまに行くときにぐずるのです。今朝もゼリー食べていいなら行く!と行ったので、小さなゼリーを1つあげました。すると旦那が「なんで今あげるねん!今あげても行かへんやろ!車であげるつもりやったのに…」と言いました。私は食べたら行く!と行ったからあげたのに、あんたのつもりは知らんし、もっと普通に言えないの?と腹が立ち、朝からほんと気分悪い!と言いました。「自分は普通に行ったのにキツイとか言われても知らん!キツイんやったらキツイでええよ。そんなに不満やったら自分で送ったらええやん!」と言われました。ん?言い方きついのと、送り迎えは別じゃないですか?しかも私は働けなくて働いてないんじゃないし、専業主婦でも1日腰を下ろすこともそんなにないくらい忙しいんですよね。掃除や洗濯してたらあっという間に1時半だし、そこから3人連れて買い物行ったり遊んだりお風呂入れてご飯も食べさせて…なんかあの言葉だと幼稚園送りに行くのも私がやって当たり前なのを自分がやってあげてる感ありますよね…腹が立ったので明日から自分が送るからいい!!と言いましたがモヤモヤします。

コメント

うーんどっちもどっちかなという印象です。
例えば旦那さんは車から降りる時グズグズされたら嫌だから車であげてってしたかったのかもしれないですし
もちろん言い方もありますが
お互い様かな?と思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いさまですかね笑 私は自分の言い分があるので冷静になれなくて、落ち着いて考えたらそうなのかも知れませんね😅

• 10月12日
たけ

どっちもどっちだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お互いが譲り合わないとですよね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

送り担当のご主人のやり方があるので、ご主人の言い分はわかりますね。。
毎日のことなので主さんよりも勝手がわかってるはずですし…
そこでイレギュラーなことをされて意見を言ったら(言い方あるかと思いますが…)
そこで逆ギレされたらイラッとします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私も普段のルーティンと違うことをされるとイラッとするかも知れません😳

• 10月12日
ままりん

ご主人に任せているならなんで今あげるの?車であげるつもりだったのに。と言われたらあ、そうだったの?余計なことしてごめんね💦って私なら言います😓
もちろん言い方もありますが、、
私もどっちもどっちかなって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、あらそう?と軽く流せたら良かったのですが、すんごく引っ掛かってしまって💦

• 10月12日
おむすび

旦那さんのペースややり方があるとは思いますが、「ゼリー食べたらいく」と言っているなら、お家でゼリーを食べて、はい行ってらっしゃい、って見送れた方がママ的には気持ちいいですよね🥺
車で食べさせるって、餌で誘導してるって感じで、あんまり好きじゃないです、、、😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!食べたら行く!と言ってたので食べてからはぐずらなかったんですよ🥺10個年上なのですが、10個上ならもう少し優しく言えんのか!という思いから苛立ちが倍になってしまって…

• 10月12日
ミント🔰

こんばんは。ゼリーのやりとりについてはご主人の言い分もわかりますが、その後の「不満やったら自分で送ったらええやん」はたしかにおかしいかも…
どっちが幼稚園へ送って行くかの話なんてしていなのに、なんでそれが今出てくる?って思います。
言い方がキツいのを指摘したことに対して「自分が送ったら」は…???ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、主人が子供のことをしてるのなんて基本的に朝の送りだけで、家事もさせたことないし、オムツも変えない上に言わないとお世話もしないくせに、何をそんなに送ってあげてる感を出すんだろうと余計に怒りがこみ上げてきて😳

• 10月12日
ままり

ボタンの掛け違いと、忙しさからの苛立ちで起こらなくていい争いが起こってる感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も悪くないのかも知れないですね💦お互いにもう少し優しくできたらいいなと思いました😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

車でも食べたらいいのでは?とおもいました😂

旦那の送ってやってる感じが偉そうでむかつきますね